※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんママ
お金・保険

群馬県での香典相場を教えてください。

群馬県在住の方いましたら回答よろしくお願いします!

妹の義父が亡くなり、私の両親が香典の額で迷っています。妹の義父母は群馬県在住です。
こちらの地域では10万円だと父は言いはり、母は常識的に5万円が妥当じゃないかと言います。

群馬県での子供の義父母への香典の相場を教えていただきたいです!

コメント

みーぼー

我が家の両親は10万円包んでいました!

アルマジロ

妹さんの義父ということですので、はるくんままさんが行くなら5万ですが、御両親なら10万かなと思います。
ただ故人に一度も会ったことないとかそんな感じなら5万もありかもしれませんが...
今後のお付き合いも考え、万が一はるくんままさんのご両親に何かあったら向こうがいくら包むのが妥当とこちらは思うのか、その違いだと思います!

はるくんママ

お二方とも回答ありがとうございます!
10万円包んだ方が良さそうですね🤔

みんみん

うちの時は3万でした!!
10万ってびっくりです。
みなさんそんな金額なんですね😭

まかぽん

群馬でも地域で違うんですね。
10万には驚きです!
私の父の時は義両親も姉の義両親も3万プラス葬儀の時に盛り籠やらお花を出してくれてトータル5万くらいでした。

3児ままん

10万はビックリですね💦
私が知ってる限りでは5万ですね😅

はるくんママ

みなさま回答ありがとうございます!
結局、やはり10万円は祝い事でもないので高すぎると母が押し切り、5万円包んであとは供花をお願いしました。

所違えば常識も違ってくるので、冠婚葬祭マナー難しいですね😅