※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
ココロ・悩み

子供が火傷をしており、明日友達と遊ぶ約束があるが、旦那が子供を実家に連れて行くと言っている。友達との遊びをキャンセルすべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

子供が足と指に大きな火傷を。。。
そこでの悩みがあり、質問です😭❗️❗️

子供は火傷をしてて包帯をしている状態なのですが、
わたしは明日、友達と遊ぶ約束があります。

旦那は、子供をつれて実家に行ってくるね!
っと言っています。

旦那の両親からしたら…何呑気に遊んでるんだ。よく子供がこんな状況で子供任せて遊べるなぁ。と思われても仕方ないですよね?!

なので友達との遊びはキャンセルするべきか?悩んでいます。皆さんが感じた意見をコメント下さい😭

コメント

✌︎ニコちゃんママ✌︎

私と一緒にいるときに火傷をさせてしまったので、旦那は悪くないので気にしてます😭

i🌱mama

私なら予定通り出かけちゃうと思います。
風邪をひいているなど、看病する必要があるときは隣にいてあげますが、やけどは一緒にいるから早く治るわけじゃないですしね🙄

義両親方も普段ちゃんと子育てされてる姿を知ってるなら、それだけで何か思ったりはしないと思います。よほど厳しい方出ないかぎり。

  • i🌱mama

    i🌱mama

    もちろんどうしてもお子さんのことが気になって、
    一緒にいてあげたい気持ちがあるとかなら
    予定キャンセルして一緒に過ごします。

    • 11月2日
みみ

いつ火傷したのですか??
まだやけど具合が不安定なら私ならキャンセルします😅

匿名希望✌︎

やけどがどの程度の深さなので、なんとも言えませんが😣

うちの子もやけどをして、治療中は包帯をしていました。
1年弱ほどだったと思います。

いつやけどされたのか、
どの程度のやけどなのかによって
変わってくるかと思いますよ🤔

ママリ

キャンセルしないです!

私も息子の足火傷させてしまったことがありいまだに跡残ってしまう程の火傷で、義母居なくて義父だけの家系ですが、義父に色々言われましたが反省したのでスルーしてました😂😂😂


火傷させたことは悪いことですが、かといってずっと付きっきりで怪我の様子を見る必要もないし旦那さんがいいと言ってくれてるなら私なら行きます🥰✨

ちこた

子供さんがいつ火傷して今どの程度かによりますかね💦
昨日とか一昨日とか火傷したばかりなら子供さん自体もまだ不安かなーと思うので付いていてあげたいですが、もう落ち着いていて、付いていても看病の必要がないなら旦那さんに任せます!
後は義両親との関係にも寄りますかね😂