※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が声がかすれていて、咳も出るが熱はない。部屋は乾燥しやすいため夜は加湿器をつけているが、昼間もつけた方がいいか悩んでいる。風邪かどうか心配。

生後1ヶ月半です。

ここ2、3日、息子の声がかすれています。
咳も時々でていますが、熱はなく元気そうです。

部屋は乾燥しやすいので、夜は加湿器をつけています。
日中の部屋の湿度は50~60%なので
加湿器は夜だけですが、
日中も加湿器つけた方がいいですか?

それとも、なにか風邪とかなんですかね😓

コメント

まぬーる

うちの下の子は、一ヶ月半で風邪引いて小児科行ってたので、気を付けてみてた方がいいかなと思いますよ😃

加湿器は暖房とセットで使う感じにはしてました。暖房なしのときは、たまに使ったり、空気清浄のみにしたりとか!

風邪ならば、急な熱でわかるか、飲みが悪いとか、ぐずぐずするようならば、だんだんにわかると思います!