※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、サイトメガロウィルス感染の不安があります。検査を受けるべきか悩んでいます。

サイトロメガロウィルス

現在妊娠24週目になります。
昨日友人の子供(生後1ヶ月)のおむつを替え、その後、手を洗わずにみかんを食べてしまいました。病院の先生からサイトメガロウィルスの感染には十分気をつけるようにと妊娠初期に注意を受けていたのですご、気が緩んでいました。後から後悔をしてももう遅いですが、感染していないかとても不安です。このまま出産までこの不安な思いをしながら過ごすと思うと、昨夜は一睡もできませんでした。病院にいって検査をお願いした方が良いのでしょうか。胎動を感じてる今、自分の過ちに悔やんでも悔やみきれません。

コメント

ぷに子

心配なのでしたら検査をお願いしてみたらいいのではないでしょうか?
誰が持ってるか分からないので気をつけるなら子どもとの接触を控えた方がいいです。
私自身は出産後にサイトメガの数値が出てくることが発覚したので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そおですよね。とても心配なので検査をお願いしてみることにします。ありがとうございます(><)

• 11月2日
mr-2971

私も心配なことがあったので、調べてもらいましたよ!
それで不安はなくなるし血液検査だけで分かるので検査をしてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査だけで分かるのですね!教えてくださり、ありがとうございます。検査お願いをしてみようと思います(><)

• 11月2日
たた

初期に抗体検査されましたか?
抗体あれば大丈夫とおもいますが、ないなら心配ですね。
病院で相談された方が宜しいかとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体は確かなかったです。はい。病院に連絡をしてみようと思います。ありがとうございます(><)

• 11月2日
わんぱく

お友達のお子さん、生後1ヶ月ですよね?その子が先天性サイトメガロ症候群でなければ、サイトメガロに感染してる可能性ってほとんどないと思います。