※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
お仕事

会社で悪い評価を受け、心が落ち着かず眠れない状況です。前向きに仕事を続けることに決めました。

どなたか会社で評価表があり、悪い評価だった方いらっしゃいますか?
私は今日悪い評価表受け取り、死にそうなくらい悲しかった💧
けども息子の世話でいっぱいになっていたら、心の整理ができないまま、夜中になり、眠れない😭

あー、つらかったな。前向こう。
いまの仕事続けてるだけ、奇跡やっちゅうねん!

コメント

ひまわりママ

お気持ちをお察しします😢
私は聴覚障害を持っており、電話対応は不可で 業務も限られていて どれだけ頑張っても大した評価をいただけません。

そりゃ子供もいて時短勤務やし ‥独身のときはそれなり評価をいただけたんですが、今は悪い評価になってます。

まあ、お金もらえるだけでありがたいと思って勤務してます😅

• ひまわりママ

ひまわりママ

ちなみに 私が指導員していた子(6つ下)が私より1つランク上に昇格したと聞かされたときは 1週間ずっと寝られませんでした😂

• 11月1日
  • 断捨離

断捨離

ひまわりままさんの指導がよほど良かったのですよ。
    見てる人は見てます。
    丁寧な返事からお察しします。
    お金もらえてるだけ、私も確かに有り難いです。

• 11月1日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

お気遣いありがとうございます😭
    悪い評価を頂くと 後ろから金づち🔨殴られたような衝撃を受けますよね~。

仕事を続けられるだけでも奇跡だ、お金もらえるだけでありがたい!‥と思いましょ!

仕事や育児 お互い頑張りましょうね✨

• 11月1日
  • 断捨離

断捨離

わかりますー!瞬間、現実逃避しました💧理解されてないというか、腹立たしいというか。。悔しいー!

確かに評価でさほど給料変わらないんです!笑笑

そんなことにエネルギー使うより、明日動物園へ息子よろこばせるためいくので、朝お弁当作りにエネルギー使わないと。

感情高ぶり、チキンラーメンお湯かけず食べてます。笑

旦那はすやすや、羨ましい。

ありがとうございます、頑張りましょうね💓

• 11月1日
Hack

自己評価と会社評価に差があったと言うことですかね?
理由をきちんと聞く場は設けてもらえましたか?
考え方によっては、今回の評価が低い原因をクリアすれば次回は評価は上がるしかないです!!
どこが悪かったのか、今後の仕事に生かしたいので教えてください!と聞いたほうがいいです!

• 断捨離

断捨離

ありがとうございます😊

• 11月2日
あなな

トータルは普通、内容によって良い悪いがありました。
悪いところは指摘されれば確かにそうだと受け止められたので、次回そこの点数を稼ぐことを考えました。

ただ、評価制度って見ればそりゃそうかとも思いますが、それ以外の点数にできない人間的なところは評価に入ってなかったりして、貢献してるのになんの点数にもならず報われないってありますよね。
なんでこの人が?もよくありました。仕事だから、そこに心を持ち込んだら損をする、お金だけ考えたらそんな感じでした。
会社に求められてるのはこの評価表の中身なのね、と割り切るとスッキリしました。

• 断捨離

断捨離

なるほど❗️❗️確かにそうですよね…

• 11月2日