※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が寝ていても起こしてミルクをあげるべきか、決まった時間にあげても泣き止まない場合は変化するか悩んでいます。

1ヶ月になる男の子がいます。

完ミなのですがあげる時間になったら寝てても起こしてあげますか?
自分も寝てしまうので今は起こさず泣いて起きたらあげるようにしています。
起こしてあげるべきなのでしょうか?

2週間辺りから決まった時間に何をしてもギャン泣きで泣き止まない日々が続いています。
ちゃんと時間通りにあげたりしていたら少しは変わったりするのでしょうか?

コメント

みるく

1ヶ月健診過ぎてからは泣いて起きたらあげています(・∀・)
体重も順調に増えているなら起こさなくてもいいと思いますd('∀'*)

はじめてのママリ

欲しがったらあげてました😊
体重増加良好なら起こしてまであげなくて大丈夫ですよ!

たま

1ヶ月検診での体重の増え次第ですかね。
体重の増えが良くなかったら起こして飲ました方がいいけど、体重増加良好ならさほど気にしなくていいと思います。
2ヶ月になったら9時間ぶっ通しで寝始めましたがほっといてました。

魔の3週間という言葉があるので、それかな?
赤ちゃんはやっとお腹の中じゃないと気づくらしいですよ!不安な気持ちでないてるとか、個人差はありますがいずれ無くなります。
夜一番しんどい時期かもしれませんね。
特に時間通りにあげてないからとかではないと思います。
ママがそばでいるからねみたいな感じで、あやしてあげたりしてました。