※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後7日目の息子が授乳時に苦戦しています。乳首が短く、おっぱいが硬いため哺乳瓶での授乳も難しいです。息子がむせてしまうので、良い方法が知りたいです。

質問です。
息子はまだ生後7日目なのですが、授乳時舌を前に出すことが苦手で口も大きく開けません(;_;)私の乳首も短くおっぱいも張ってる時期で硬いので搾乳した乳を哺乳瓶であげるか、ミルクで作って哺乳瓶であげるかにしています、が、哺乳瓶での私のあげ方が悪いのか、むせて、ぜーぜー呼吸が荒くなります(;_;)何かいい方法があれば教えてください

コメント

あやち

私も生まれて間もない頃は口を大きくあげるのが苦手みたいで深く咥えさせるのに苦労しました💦浅く吸われると乳首が痛かったので、何回もやり直して深く咥えさせてました。それでも乳首が痛い時は、保護器を使っていました。しばらくすると咥えるのも上手くなりましたよ!

• M

M

やはり時間との勝負なんですね(>_<)
    練習あるのみですね(>_<)
    ありがとうございます!!

• 11月1日