※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が病院通いでベビーカーに慣れるか不安。アドバイスを求めています。

いつもお世話になっております!
生後1ヶ月半の男の子なのですが、先天性疾患があり、定期的に医療センターに通院しなければならないのですが、車をもっておらず電車移動です。
先日退院後初の受診で抱っこ紐で病院に行ったのですが、レントゲンを撮ったり計測したり診察したりで抱っこ紐を何回も着け外ししなければならず平日受診なので主人もおらず1人だととても大変で、、、💦
そこでベビーカーを購入しました。
しかし、抱っこでないとギャン泣きしてしまい、ベビーカーに乗せた途端寝ていても泣き始めてしまいます。
ベビーカーに毎日乗せていたら赤ちゃんは慣れますか?(。>_<。)
次の受診が不安です、、、
もし、定期的に通院されている先輩ママさんいらっしゃいましたら、こうしたらいいよ!等のアドバイスも聞きたいです。
一応次からはベビーカーと、抱っこ紐持参で受診します。

コメント

たろうちゃん

あらら
大変ですね。

私なら抱っこ紐だけで行って、順番きたら抱っこ紐から出して抱っこして色々こなすと思います。

ベビーカーだと結局毎回ベルトつけたり外したりがあるので、抱っこ紐つけたりとったりと同じ手間な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今エルゴを使用しているのですが、私が不器用なのもあって、1人だとかなりもたついちゃうんです😭
    ベビーカーに慣れることはあまりないのですかね?
    試したところ、ベビーカーのベルトの方が抱っこ紐装着するより速かったので、、、😥

• 11月1日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ママ友の子はベビーカー嫌がったみたいで、途中で諦めてた気がします😅
    ベビーカーはうちの子は嫌がらなかったのですが、抱っこ紐は最初ギャン泣きでそのうち慣れました。
    そのうち慣れるんじゃないですかねー

• 11月1日
はるこ

うちも子供が先天性疾患があったので定期的に病院に通ってます!うちは車なのですが 病院内ではベビーカーに子供乗せて 抱っこ紐ももっていってます!
ベビーカーなら 荷物も置けるしわたし的には楽です🤗
レントゲン撮ったり 身体測定したりで 服抜いだり着たりで大変ですよね😂