※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

2歳の息子にYouTube頼り、罪悪感あり。家事も大変で、偏食にも悩む。効率的な家事管理方法をアドバイスください。

もうすぐ2歳の息子とYouTube...

生後3ヶ月の女の子、もうすぐ2歳の男の子を子育て中です!!
ほぼワンオペの中、YouTubeに頼ってしまっています...
夕食作り中や、授乳中、
かまってちゃんで可愛い息子ですが、今はYouTube見ててぇ
といった感じで😣😣

毎回罪悪感があります...

午前中は公園やら児童館やら、外出して、午後はおうちでまったりという感じなのですが、
YouTubeみせてないと、最低限の家のことも回らなくて...

ご飯も、偏食な息子で
テレビみせてないと、ほぼフルーツのみ食べて終わると言った感じで、
テレビ見てると、食べる。
という悪い習慣が着いてしまいました。
全て私の責任です。

私が皆が寝てる間に、効率よく家事やらなんやら終わらせとけば
YouTubeの時間をなくせるのですが...
まだ2人育児になかやかなれなくて、上手くやっていけていません...
アドバイスありましたら、お願いします!!

コメント

ももかっぱ

一時保育とか利用してみたらどうですか?
上の子が保育園行くだけでも変わりますよ!

ひじりこ

私もYouTubeに頼っていますが、娘から見たいと言うまで見せません❗️
あと区切りをつけるように、おっぱい終わったらおしまいね!とか、終わったら〇〇して遊ぼうとしています。