※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

女性は家庭と仕事の両立が不安。現場復帰か、家庭を重視してセーブか悩んでいる。どうするか迷っている。

次男が保育所に入れ次第育休復帰です。

職場が特殊…?で産休前には泊まり勤務などありました。
女性が少ない職場で私が復帰する環境を
職場の上司が色々と考えてくれています。

それも、1人目の育休復帰の時には2人目を妊娠していてその時も軽微な仕事に変えてくれました。

ただ私には事務的な仕事よりも、現場のような体を動かすような仕事の方が向いていると思って、復帰後はまた現場復帰がいいですと言ってきました。

が、2人目を出産し、思った以上に大変なのと、やはり家庭を蔑ろにしないか、子供たちに寂しい思いをさせないかと思ってたところ、所長からまた復帰したら、泊まり勤務はない勤務を考えているから現場復帰しないか?と言われました。
どの仕事も責任はあるし大変なのですが、私の現場の仕事は命を預かる仕事でものすごく責任のある仕事です。

家庭のことをしながら、責任が重すぎて不安です
と言ったのですが、
うちも、不安なのに仕事はさせないよ。
まずは手取り足取り自信が持てるまではしっかりサポートしていきます。じゃないと会社の信用問題に関わるから。
とりあえず戻ってみて、だめならその時また考えたらいいんじゃないか

と言われました。
現場から降りて、軽微な作業、産休、育児としてきてわたしはたくさんの人に支えて貰ってとても誇りある仕事をしてきたなと現場から離れてみて初めて感じました。
なので戻ってみたい気持ちもあるのですが、家庭と仕事、両立できるのかが不安です。

みなさんならどうされますか?
とりあえず戻って見ますか?
家庭を重視して仕事をセーブしますか?

コメント

Kiki

ままりさんが、どちらがやらないと後悔するか?が大切かなと思います😌
あとであの時やっておけばよかったと思っても時間は戻らないので🙈
ままりさんの悔いない選択をできますように✨