※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな
お金・保険

第一子0歳児の保育園入園を考えています。扶養内で働き、保育料を安くしたいです。0歳から保育園に預けた方の働き方を知りたいです。ありがとうございます。

第一子0歳児を来年度保育園入園を考えています。
今まで扶養外で働いてましたが扶養内の方が保育料安くなるので時短勤務を検討しています。
第一子を0歳から保育園に預けた方はどのような働き方しましたか?
働かないと収入はないけど働いたら保育料結構な額とられるし^_^;
今0歳児から入れないと1歳児からだと入りにくいっていうし…
どれがいいか模索中なので参考にさせてください!

コメント

home

長女は0歳6ヶ月の4月に入園させました❗️保育料は4万、私は2時間時短して手取り28万で働きました😊

  • めろんぱんな

    めろんぱんな

    2時間時短で手取り28万すごいです!私はフルで働いても手取り15万くらいなので😅

    • 11月1日
  • home

    home

    そうなんですね💦それは悩んじゃいますね😣💦ちなみに扶養内に変更してもまた子供達大きくなったら扶養外に変更はできますか⁉️私はキャリアアップしときたかったので(実際長女預けて1年で課長に昇格できました)今後のキャリアの為にもギリギリまで働きました❗️

    • 11月1日
  • めろんぱんな

    めろんぱんな

    扶養内にしても扶養外に変更はできます!
    1年で課長すごいですね😳
    キャリアウーマンかっこいいです😂

    • 11月1日
  • home

    home

    でしたら子供大きくなるまではやはり両立はバタバタしますので、あまり無理のない働き方&家計の状況によってですかね❗️
    私は仕事は趣味でもあるので沢山働いた方が毎日楽しく生きられるタイプなのでこんな感じです😅

    • 11月1日
  • めろんぱんな

    めろんぱんな

    私も働くの好きなのですが子どもが慣れるまで無理せず扶養内で働いて徐々に時間をのばしてみようと思います☺️
    回答していただきありがとうございました💕

    • 11月1日
まりりん

0歳で手取り17万、51000円でした😅世帯収入そんなに高くないのに笑
8〜17時まで仕事だったので、
7時〜18時まで保育園預けてました!
土曜日はバイトで隔週預けてました💦

  • めろんぱんな

    めろんぱんな

    5万円😳
    高いですね>_<
    ちなみに近くに自分の両親や義母義父はいますか?

    • 11月1日
  • まりりん

    まりりん

    義実家は家から車で15分、
    実家は30分です!

    • 11月1日
  • めろんぱんな

    めろんぱんな

    近くてうらやましいです😂
    うちは両家とも車で1時間半〜2時間なので💦
    ご両親に手伝ってもらったりしますか?

    • 11月1日
  • まりりん

    まりりん

    結構遠いですね💦
    義実家は年に1回くらいしか会いません💦
    実家も月1くらいで
    遊びに行く程度ですかね?

    • 11月1日
  • めろんぱんな

    めろんぱんな

    仕事も子育てもご両親に頼らず頑張っているんですね!
    すごいです😂

    • 11月1日
  • まりりん

    まりりん

    主人の帰りが早ければ17:30くりいで😅
    お風呂作っといてくれたりなので、助かります!

    • 11月1日