※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
その他の疑問

交通事故でのむち打ち。通院と慰謝料について。10月末に一時不停止の車…

交通事故でのむち打ち。通院と慰謝料について。

10月末に一時不停止の車が衝突。
車はボロボロになり、修理に1ヶ月かかるみたいです。
子供2人は今の所症状なし。私と主人はむち打ちの診断が出ました。

保険会社から慰謝料として通院1日4000円ちょっと。
週2回のリハビリを2〜3ヶ月くらいまでかな。と説明がありました。

せっかくならたくさん慰謝料貰いたいので
週2のリハビリを3ヶ月通おうと思います。

むち打ちをした経験者さん。
リハビリはどのくらい通いましたか?
慰謝料はどのくらい貰えましたか??

コメント

なあ

おそらく
週2のリハビリ3ヶ月なら
慰謝料としてもらえるのは10万前後になるので通えるなら週 4.5でリハビリは通った方がたくさんもらえます😭
週2のリハビリしかだめってことはないので打ち切られるまで毎日行かれたほうが身体の回復も早いですよ💦


わたしは
2.3ヶ月の通院で
わたしは主婦手当てもあったので60万ほど
夫は40万ほどもらいました。
子供たちは事故当日のみだったので12000円ほどでした。

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    保険会社の人に週2くらいかなと言われたので、もっと通っていいですよね??💦
    ちなみに主婦手当とはどうやって貰えるのですか??✨
    主人は仕事があるので週1回の通院になりそうです😭💦
    もっと貰いたかったです💦

    • 11月1日
  • なあ

    なあ

    ご家族で乗車中に追突された感じですか?
    kotoriさんは専業主婦ですか?
    もしそうでしたら保険会社も把握してるので主婦手当て手続きなしで頂けるはずです。1日の通院につき5700円でますよ。
    保険会社的にはあまり通院されるとお金を多く出すことになるので週2でって言われてると思います。
    痛いなら毎日行っても問題ないです!

    • 11月1日
  • kotori

    kotori

    そうなんです。
    私と主人。子供2人です。
    子供2人は2回の診察で終わりそうです💦
    私は仕事をしていて現在育休中です!そうなるとまた違うんですかね...?調べてみます^ ^!!
    出来る限り通院してみます!!

    • 11月1日
  • なあ

    なあ

    子供は看護手当てみたいなのがあったので二人二回の通院だけなら1回につき12000円ほど出た気がします♪
    育休中なら
    主婦ですって言えばいいと思います!仕事休んで治療したりとかでもないですし☺️

    しっかり通って
    できるだけ通い続けたほうが
    お金もですがご自身のためですよ😭
    わたしは引っ越しと重なりこちらから示談申し出て二年たちますが現在も痛みがあり通院しとけばよかったと後悔してます💧

    • 11月1日
  • kotori

    kotori

    子供も貰えるんですね☺️
    主婦手当のことも保険会社に聞いてみます☺️

    私は事故当日と数日は首と肩が痛かったんですが、今はだいぶ良くなりました💦
    むち打ちは後々後遺症でますか??😭

    • 11月1日
  • なあ

    なあ

    子供もありますよー!
    後遺症は事故の程度にもよりますがなおらない人は一生治らないですね💧打ち切られても三割負担で通い続けるとかですね😭わたしは少し前あまりにもひどくて通いました💦
    トラックに突っ込まれたので事故自体が結構ひどかったです💧

    • 11月1日
  • kotori

    kotori

    そうなんですね😭
    本当迷惑なもらいものですよね💦💦
    旦那に話すと、リハビリ行き過ぎすぎじゃない?保険会社に怪しまれるよ?って言われたけど、いいですよね😭
    トラックの追突...考えただけでゾッとします💦
    私は軽自動車が一時不停止のノーブレーキでぶつかってきたのでまだそこまでですね😭

    • 11月2日
油淋鶏の極み

私直進、相手右折で私がノーブレーキで突っ込みました💦
70キロ程で出ていて、お互い車は廃車です😨

相手は軽い擦り傷だったのですか、私はむち打ちと肋骨骨折、腹部圧迫でした💦

弁護士特約入っていますか?
弁護士特約入っていたら凄く有利です。

私の場合は半年病院と整骨院に通い、慰謝料や色々込で250万程でした。

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    70キロで衝突はすごいですね💦骨折までされて想像絶します😭💦
    弁護士特約入ってるからわからないので、聞いてみます☺️

    • 11月1日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    弁護士特約入っていれば、無料で弁護士をつけれて、指示も全てしてくれるし、通院やリハビリの計算や管理もしてくれるので楽でした☺️
    お子さんいるので、何から何までするのは大変です💦

    • 11月1日
  • kotori

    kotori

    弁護士特約には入ってなかったみたいです😭💦
    リハビリには1ヶ月の子供を抱っこして通っています😂
    中々大変ですね💦

    • 11月2日