※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

子育てと離婚で悩み、育休終了後の生活に不安。施設預けや実家暮らしも考え中。

文章ぐちゃぐちゃですがとりあえず吐かせてください。

抱っこしてないと2時間3時間泣き叫び、寝たとおもって置いたら泣き叫び、夜中も2.3回起きては授乳。夜中の授乳やめたほうがいいとわかってても、少しでも早く寝たくてあげてしまう。今日こそあげずに抱っこで乗り切るぞ!とおもうのに結局できない。
それから毎日毎日うんち漏れして服汚れて洗って、夜中もおしっこうんち漏れてシーツも全部変えて。
いろいろおむつ試すのにどれも背中漏れがとまらない。

最大の悩みは、旦那が不倫したことで離婚に向けて別居中であること。一番手がかかるときに裏切られた怒り、悲しさが何度もこみあげてきます。
それに実家に戻ったはいいけど、なにかと気を遣って肩身狭いし、家があることに感謝しないとっておもうけど、この状況で家事も求められて気が狂いそうです。
時期的に保育園の申込みがあったり、年末調整など会社とのやりとりだったり、離婚に向けて弁護士相談いったり、役所いったり、離乳食あげるの大変やし、家おったらこれしてあれして言われ、疲れ果ててるのに子どもを散歩や児童館とか外に連れてってあげな〜とか言われるし。

娘はかわいいし大切やし私が一生守っていくって決めてがんばってるけど、手がかかることされたらうるさいって大きな声で怒ってしまいます。
夜になったら寝たくてもいろいろ考えてしまって眠れなくなって、食べてるのにどんどん体重も落ちていくし、この先どうしたらいいのか不安でたまりません、、、
いっそこどもを施設預けたほうがいいのかな?ギリギリでも実家でて2人で暮らしたほうがいいのかな?育休終わったらこの生活に仕事も加わってきて生きていけるのかな。
こんな頼りない母親で申し訳ない

コメント

おんぷ

毎日毎日お疲れ様です。
今の頑張り、必ず娘さんが大きくなったときに 頑張ってきて良かった🥺って思える日が来ると思います!!

ウンチ漏れの事ですがサイズが小さかったり大きかったりはしないですか?テープの止め方にも種類があるみたいですよ!8ヶ月だと寝返りなど動くときにズレちゃうんですかね?パンツタイプは試されましたか?

ままり

ムーニーマンのウンチポケットは試しましたか?

他にアドバイスできるようなことがなくて申し訳ないです🙇‍♀️

私も実家は休まらない場所なので、みんなの言う頼れる実家が憧れです😢

一度体を壊してしまうと戻すのに苦労するので、生活が落ち着くまで1ヶ月でも施設に預けることは念頭に置いてもいい気がします😊

私もいろんな事情があって児童相談所を検討したことがありました。1ヶ月ほどなら母親の病気や入院などで預ける人もそれなりにいるみたいですよ!

本当に体を壊してからでは遅いですから!娘さんにはあなたしかいないですし!

まずは保健センターに行って、担当の保健師さんに現状を伝えてみてはいかがですか?直接人に吐き出すだけでも気休めになると思いますし😊

どうかお大事になさってください🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

8ヶ月のとき同じく泣き叫んでました。本当に寝不足とイライラで辛かったのに、その上こご主人の不倫と、慣れない実家でのストレスって本当考えただけでハゲそうです。
本当に本当にお疲れ様です。
充分がんばってます。
泣くのもストレス発散になるので、もし泣ける環境、場所があれば思いっきり泣いていいと思います。

先程書いたように、うちは産まれてからずっと朝まで寝ない子で2、3時間置きに泣いて結構やられてたんですが、8ヶ月から少しずつ断乳して(あまりにも泣き叫んで止まらないときはあげちゃってました)10ヶ月には朝まで寝るようになりました。今でもたまーに夜泣きしますが。。
寝るようになって思ったのは、人間睡眠を妨げられると思ってる以上にストレスになります😭
色々この他にもストレスはあるかと思いますが、夜泣きが解消するだけでも、だいぶ楽になるかと思います。あと少しです💦💦
一時保育など、もし利用できるなら利用して、一番はおかあさんの身体と心の健康です😭