※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
妊娠・出産

元旦那の両親が孫に会いたがっているけど、私は子供たちと会わせるのは避けたい。同じ月齢の子供を持つ人は会わせる?会わせない?

離婚した者なのですが、
元旦那とは連絡とれる関係ではありますが、
面会予定はありません。
元旦那の両親は孫が大好きで
孫に定期的に会いたい人です。
私は子供2人をあまり会わせない方がいいんじゃないかなと思います。
みなさんはお子さんが私の子供の月齢の子をお持ちしていたら、会わせますか?会わせたくないですか?

コメント

…7410

バツイチの者です。
私は会わせる約束などしていないのであれば、絶対会わせません。
子供が自分の意思でお父さんに会いたいと言うまで会わせても子供が混乱しますし、もう少しわかってくると疑問もでると思うので。
会わないにこした事ないです!!
現に私は上の子3歳下の子0歳で離婚後再婚しましたが、子供達は今の旦那をパパと認識してます。元旦那は今でも会いたいとしつこく連絡して来ますが、正直子供達が混乱するので会わせたくありませんし、子供も会いたがって居ません。なので、向こうが面会調停などを起こさない限り放置かなと言った所です。子供が新しい家族ができ、新しいお父さんが居るのに、会いたいという元旦那の考えが理解不能です。会ったところで子供が混乱するのは目に見えているので、子供が大きくなった時、自分自身で理解し、会いたいと言われるまではあわせる気ありません。

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

ありがとうございます!!
    とても勉強になりました!!!

• 10月31日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

ちなみに、会いたがってるのは、元義母です!
    元旦那はただ単に面会予定ないだけで、会わせて!とは言ってきてません。

• 10月31日
  • …7410

…7410

え。元義母だったら尚更関係なくないですか??
    会わせる会わせない以前に。
    会わせる意味もないかと思います。

• 10月31日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

ですよね。😓
    どう言ってお断りしようかと思って😓

• 10月31日
  • …7410

…7410

元旦那さんに伝えてもらうのが無難ですが、私なら離婚後だし、どう思われようとどうでもいいので(笑)はっきり言ってしまうと思います😅
    離婚後も会いたいと言う義母ってなかなかだなぁと私は思うので…はっきり言わないとわからない人なのかな?と思ってしまいます。

• 10月31日
ママリ

離婚はしていないのですが…
子供の年齢に関係なく、離婚した以上は元旦那をすっ飛ばして義理の両親に会わせる事はしないと思います。
元旦那との面会に義両親がついて来たとかなら自分の目が届く範囲で面会させるかな…

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

やはりそうですよね、、。
    ハッキリ会う気はないと伝えた方がいいのかな。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

さりぃちや🌸さんがストレスを感じるような事をする必要はないと思います。
    元旦那さんと連絡を取れる関係なら、あなたと関係なく孫を会わせるつもりはないと義母さんに元旦那さんから伝えてもらいましょう。

• 10月31日