※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

風邪をひいてから離乳食を全く食べず、ミルクもほとんど飲みません。も…

風邪をひいてから離乳食を全く食べず、ミルクもほとんど飲みません。
もう1週間経つのですが食欲がほとんどないようで心配です😭
小児科で薬をもらい、変えてもらったりもしましたが変わらず‥
機嫌はかなりいいのですがとにかく食べず飲まずで心配です。。
ミルクも一日に500飲むか飲まないかが続いており、今日はまだ200しか飲んでくれてません。
水分補給のたびにミルクであげてますが全然飲まずに手で押し返されてしまいます😭
どうしたら良いのでしょう‥
鼻水は頻繁に吸ってあげてるので苦しくはなさそうです。熱もありません。
精神的なものってあったりするのでしょうか?
鼻水を吸う時にギャン泣きなので押さえて吸ってたり、ここ数日で何回か小児科にかかり、その時もギャン泣きしてます💦

コメント

ぴの

水分補給で、麦茶や水、もし風邪まだ治ってないようでしたらアクアライトなどは飲みますか?☺️水分補給は、必ずしもミルクじゃなくてもいいかもです!
風邪引いてると食欲はなくなるかもですね😭✨

• まち

まち

そうなんですね(><)?!
    通常のミルクの時間にも50ほどしか飲んでくれないし離乳食もまったく食べてないので少しでも栄養を!と思ってミルクをあげてたのですが(><)💦💦栄養的に大丈夫でしょうか?(><)

• 10月31日
ゆいママ

うちの娘は生後2ヶ月の時に風邪なのか予防接種の副作用なのか、ほとんど飲まない日がありました。
ド派手に何度も吐き、日赤にも行きました。
結局は浣腸したら元気になったのですが、便秘はしていませんか?

• まち

まち

ウンチは出てます(><)
    離乳食食べなくなってから以前のような緩めのウンチにはなってしまいましたが💦💦

• 10月31日