※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
家族・旦那

旦那について、いいねでお願いします。明日、旦那の誕生日…息子がまだ小…

旦那について、いいねでお願いします。

明日、旦那の誕生日…息子がまだ小さいので料理とかいつも通りです。
9月が私の誕生日だったのですが、プレゼントもケーキも無し。誕生日おめでとうの一言だけでした。
毎年、プレゼントとケーキを買ってくれていたのに、息子が生まれて何も無くなりました。
そして、産後クライシス中の私。
旦那にイライラがとまりません💦💦
旦那は2日に1回しか帰って来ませんが、買い物の間は息子を見ててくれたり、オムツ替えたり、たまにお風呂入れてくれたり、育児には積極的で有り難く思っています。
そんなに根に持つタイプでは無いですが、誕生日に何も無かった事が引っかかっています。

皆さんなら旦那に何かしますか?

コメント

ラム

何もしない。誕生日おめでとうのみ。

ラム

ケーキだけ買って、誕生日おめでとう!

ラム

その他(コメントお願いします)

コキンちゃん♡

旦那が夜勤だったので焼肉ランチして後日ケーキ買いました。プレゼントは渡してないです💦

はじめてのままり

うちの旦那も明日誕生日です🤣(笑)
子供いるとなかなか用意が難しいので、土日の旦那が休みの時に娘を見てもらって、そのときケーキつくるつもりです👌🏻

はなぽー

うちも祝ってもらえず腹立ったので、丸くケーキ型にした酢飯のうえに海苔をおめでとうとカットしてキュウリでデコレーションしておしまいにしました😄

うぃっちゃん

うちの旦那もおめでとうの言葉のみ(しかももう誕生日が終わる直前とかに言ってくる😑)ので、旦那にも特になにもしませんが、自分が食べたいからケーキは買います♥️

あとは、誕生日に近い休みの日に家族で外食するだけです☺️

イオマリン

うちは何もしませんよ。私の誕生日を普通にスルーするのでおめでとうとかありがとうとかそんな一言すらありません。

旦那の事嫌いではないですが期待はしてないです笑

hiro

うちのところは昨日旦那の誕生日でした!毎年書いてる手紙と小さいケーキを買いました。手紙も本当は億劫だったんですけど、30歳という節目だったので書きました。プレゼント考えるのも余裕が無かったので、週末に一緒に服を買いに行こうと提案しました。秋冬の服が欲しかったらしく喜んでました😊
わたしも旦那にいらいらすることが多いので、節目の年っていうのが無かったら適当にしていたかもしれません🤣

キウイ

私も自分がケーキ食べたいから、ケーキは買ってくるかな!

ちなみに我が家は、私の時は何もくれないけど、私はあげてます。めっちゃイラつきますよねー。気がきかない男だな、クソがっ!って思います笑笑

マリー

ケーキもしなくていいって
言われました。
ボーナス入ったらほしいもの
買うから
誕生日はいらないって言われました😅
私も9月が、誕生日で
ケーキと外食して
プレゼントは、なかったです

(*˙꒳˙*)✧︎*

ケーキプラスデリバリーピザとか?場合によってはプレゼントも。
うちの場合私が産休に入るので、お休みさせて貰ってるからプレゼントも考えるかも?って感じですね。
何もしなかったらこれから先お互いにずっと何もないってなりそうで嫌なんで…
って言っても産まれてみたらまた考え変わるかもですが( ^_^ ;)

はじめてじゃないママリ

もし私がラムてぃんさんなら、
あなたは私に何もしてくれなかったけど、私はあなたにちゃんとケーキもプレゼントも準備したわよ
の意味も込めて準備します😅

A

なんとなく、産後クライシスでイライラしてて祝いたくなかったのかな?という…。何してもなんか言われるから嫌だったのかなと…

とりあえず誕生日だしおめでとうって言います!プレゼントとケーキも用意はします😋

응

おめでとうってラインだけで
言葉もプレゼントも何も無かったです〜🕺🏻

旦那のが誕生日が先なので来年の誕生日は何もしないと決めてます😇😇

sakuran

旦那は甘いものが嫌いなのでケーキはなしで
プレゼントはゲームじゃなと喜ばないので
(準備しなかったら相当キレる)レトロゲーム買ってます。。

Mai*ami

自分がケーキ食べたいのでケーキは買っちゃうと思います!笑
いっそご自身用のケーキとお子さんが食べられるデザートだけ用意して旦那さんはおめでとうのみっていうプチ仕返しはどうでしょう😂

ノブ&シュンママ

旦那からは言葉だけですが特に何も思わないです😊
日頃から私たち家族の為に頑張ってくれてるので、日々の頑張りがプレゼントだと私は勝手に思ってました😅

旦那の誕生日は息子と数日違いなだけですが、一応ローストビーフやグラタンなどを作ってケーキは息子の時にしっかり食べてるので旦那の時は生クリームとかでは無くて旦那の好きな抹茶のパウンドケーキを焼いてお祝いしてます。
プレゼントは高額なものでは無いですが、用意してあげてますよ😊

ままり

まず、2日に一回しか帰ってこないのは何故ですか?!
仕事で帰れないならわかりますが、そうでないなら、何もしません!!!

home

うちは誕生日はくれるのですが、結婚記念日は毎年私が一方的にあげるだけです😅ですが、お祝いするかどうかは自分の気持ち次第で、相手からの見返りとかは特に考えないので、自分がしてあげたい・あげたいと思ったらしてもらってなくても私はあげます😊なので誕生日でもケーキを買ってプレゼント用意してご飯も少しお祝い感あゆの作ると思います❗️

さの

負の連鎖にならないように
仲良くいたいので
とりあえず 軽くプレゼントとケーキは用意します😅で、後でご飯でもどこか食べ行こうか〜的なことを言っておきます。
うちの場合、旦那の稼ぎのみで、私が家計のやりくりをしてるので、お小遣いのみの旦那からプレゼントは期待しませんが、ケーキくらいは欲しいですよね。忙しかったらコンビニのケーキでもいいから 気持ちが大事ですよね。

ʕ•ᴥ•ʔ

コンビニの二切れほどのケーキ買ってきて、おめでとう~って言って二人で食べて

次の休みの日にでも
お互い何かほしいもの買おっか~
って予算決めて一緒に買い物にでも行きます。

なつみ

うちは旦那が食べたいものを食べに行きました!
うなぎが食べたいというので
ドライブでうなぎが美味しいところまで行って食べました

りん

私も去年一昨年ケーキ買ってプレゼントもサプライズで用意して料理も作ったのに私の誕生日にはプレゼントなし、一応今日誕生日なんだけどって言ったらラインでおめでとうと、帰りにケーキは買ってきてくれましたが。腹立ったので来月旦那の誕生日ですがケーキだけ買っておめでとうで終わりにします🙋‍♀️

ほのち

8月私の誕生日でした。
いつもはお花をくれるのに、LINEでおめでとうのみ。
里帰り中だったのもありますが、以前はお花を送ってくれました。

なので、会った時にボソッと言いました。
おめでとうだけ?お花くれるだけでも嬉しいのにね...前はくれたのにね...って笑
そしたら買ってきました笑
遅れてごめんって言いながらw

気になったらそのままにしないで伝えた方が良いですよ☺️
え?子供生まれたら終わりなのー?って😂
そういやこれ1人目の時に言ったことあるな🤔笑

ラム

皆さん、回答ありがとうございます♡
基本的男の人は気が利かない人が多いんですね💦
お金が無いので、軽くケーキを買っておめでとうだけしたいと思います🙌‼️ありがとうございました😊