※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

双子ちゃんの外出頻度や周りの状況が気になるママさんです。支援センターの双子の会に参加したいけど、難しい状況です。

生後5ヶ月の双子です。双子ちゃんのママさんに質問です。遊び場などへの外出はどのくらいされていますか?
気合いを入れて、週に2日ほど予定を入れますが、最近は2人とも下痢や風邪だったりで全く外に出れていません。お兄ちゃんの中耳炎もあり、ここのとこほぼ毎日病院です…

お友達を作りたいなぁと思うのですが。。
双子だと、雨だと外出も難しくなるし…

周りの双子ちゃんはどの程度外出できているのか、しているのか気になります💦
明日は支援センターで双子の会があるけど、きっと行けないんだろうなぁ。。

コメント

赤ちゃんのときはベビーカー乗せてひたすら散歩してました🚶‍♀️
ついでにスーパー行ったり。
歩けるようになったら近くの公園🌳
支援センターより病気移りにくいし人目もあまり気にならないので気楽でしたが
まだ左右に散る年齢だったし大変でした😵
疲れてたから本当は家にいたかったけど、家にいるとグズグズしたから散歩したり軽く公園行ったりする方が楽でした😓
双子の会、うちも予約しといて全部キャンセルして行ったことないです
風邪とか雨とかで😅
3歳まで限定だったからもう行けなくなっちゃいました

ひよこちゃん

うちは1歳過ぎるまでまともに外出できませんでした💦
それ以降は保育園通い始めるまで毎日公園か児童館行ってました。
雨が続いたり体調悪くなると引きこもりがちになるのすごくわかります😅
まだ小さいしこれからまた寒くなるので、無理のない程度でいいと思いますよ!
双子の会は土曜日に1回だけ、平日のは全く行けてないです。
ちょうど昼ごはんや昼寝時のことが多いので...

りーりー

遊びというか、私の整骨院通いのために、週2.3回、お散歩がてら外出してます!
帰りにスーパーでちょっと買い出ししたり。
あとは育児相談会や双子の会で月数回ほど…
家から徒歩2.3分に支援センターがありますが、まだ行けてません💦
今から寒くなるから外出が億劫になりそうです😭

茜

5ヶ月頃は遊び場へは週2,3回ぐらいだったと思います。やはり我が家も体調を片方が崩したり…で行けない日もあったので。

買い物やお出かけは毎日のように行ってたと思います。
支援センターは混雑してない時、スタッフの方が気にかけてくれたり、授乳を手伝ってくれたりと助かってました。お友達は…作ってないです!支援センター行っても双子を構わなきゃいけないので、それどころじゃなかったです😅
双子の会の方がママたちに気兼ねなく話せてよかったです。それは月1しかないのでタイミングが合えばでしたが。