※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

朝6時に起床し、夜18時半に就寝する赤ちゃんの離乳食3回食やスケジュールについてアドバイスをお願いします。

早寝早起きの赤ちゃんを育てている方に質問です!
うちの息子は朝は6時頃起床、夜は遅くても18時半には寝ています。
先週から離乳食が3回になったのですが、まだ試行錯誤のリズムで…😣
似た方がいれば、離乳食の3回食やミルク、お昼寝のスケジュールを教えていただけたら嬉しいです。

コメント

けい

三回食慣れるまで大変ですよね💦
うちの娘も似たような感じで早寝早起きでした!
6時頃起きてましたが、朝食まで準備があるので、ベッドで遊ばせてました^_^←ご飯を見たらお腹すいたと泣いて大変なので💦

1日の流れは

6時 起床
7時   朝食
9時   朝寝(45分ぐらい)
11時   昼食
12時 昼寝(2時間半ぐらい)
14時半  ミルク
16時45分 夕食
17時15分 お風呂
18時   ミルク
18時半  就寝

のような感じでした😊
夕食は5時にしたかったんですが、旦那にお風呂入れてもらう関係で、ちょっと早めてます。

• you

you

お返事ありがとうございます!😄

理想的なスケジュールで羨ましいです!😄しかもお昼寝も結構してくれるんですね!😀

ちなみにミルクはどのくらいの量をあげていますか?🤔

• 10月31日
けい

ここまでもってくるのに大変でした笑
お昼寝なかなかしてくれなかったりだったんですが、毎日同じ感じで寝かせてたら、長時間寝てくれるように😊

ミルクは今はフォローアップに切り替えてて、離乳食も食べてるし、便がゆるくなってきたのでやめようかなぁと思ってるんですが💦
三回食始めたての時は、食後の後に100ぐらいと、14時半と18時の時は200飲ませてました!

• you

you

やっぱりリズムつけるの大変なんですね😫
    うちは最近は朝寝昼寝合わせて1時間くらいしか寝てくれないので、地味につらいです。。。

ミルクの量も参考にさせていただきます!ありがとうございました😄

• 10月31日