※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

愚痴です。旦那が先月会社を辞めたのですが、旦那がホントに可哀想で(T0…

愚痴です。

旦那が先月会社を辞めたのですが、旦那がホントに可哀想で(T0T)

去年立ち上げた部署の管理者に中途採用でなったのですが、子供が生まれるタイミングで昇進の話があったんですけど、バイトの方が旦那の苦情を本社に出して退職。その人の前にも1人いたため、昇進が保留に。挙げ句旦那の代わりに来た上司が、旦那を排除すべく社長に掛け合い部署移動することに(T0T)

苦情を出して辞めた方は、二人ともホントは別のバイト先が決まっていて、即日辞めたかった為嘘ついたみたいです。最初に辞めた人が、その人にバイト先を紹介したみたいなので、繋がってたんですよね。しかも新しいバイト先が同じ建物内っていう。

そもそも、旦那は前線でバイトや派遣と接するから、合わない人からクレームが出るのはしょうがないし、会社もちゃんと他の従業員に確認して精査してから対応を考えて欲しいですよね。

職場結婚だったので、旦那の仕事ぶりは知ってるし、クレームの内容聞いて、ホント驚きました。しかもその二人、以前に旦那が頑張ってるから時給上げてもらうように上に頼んだんだ~って言ってた二人なので、恩を仇で返された感が半端ない(T0T)普段あまり落ち込まない旦那ですが、さすがに堪えたようで見てられなかったです(T0T)

貯金も無いし、子供生まれたばっかだけど辞めたいと言われたときは即OK出しました。ボーナスも有るって言ってたのに無いし、昇給も無いし、職場環境もそんななんじゃすがり付く意味無いし。

無事に転職先も決まったし良かったですが、働いてるときに、クライアントと会社と従業員の為に、難しい顔して考え込んでいた旦那を見てたので、そのバイトと会社がホントむかつく。

コメント

deleted user

バイトだからって、責任感持って仕事や人間関係に向き合ってほしいですね!!
わざわざ落とし入れるようなウソの理由つけて辞めなくてもいいのに…

次の会社で、良い人たちに恵まれるといいですね🍀