※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

DV被害者支援について、避難先での問題や家族からのプレッシャーに悩んでいます。励ましを求めています。

DV被害者って肩身狭いですね。

今日、避難先で子どもと支援センターに行きましたが、住民票が移せてない人はダメですと断られ悲しかったです。

離婚成立してない、かつ避難で仕事辞めたため休職中扱い。そのため保育園は点数低くて入れないから仕事も探せない。

医療証も民生委員と面談し、本当に医療証が必要だと判断されたら交付しますと言われ。むしろ必要じゃない理由ってなに?それまで医療費自費。

婚姻費用なんて当然もらえておらず貯金も底尽きてきて、、、

実家からは離婚なんて恥ずかしい。とんでもない男と結婚してくれた。と言われました。
さらに実母には私がつけていたDVの日記を読ませてと言われ、断るに断れず。2時間もかけてじっくり読まれて本当に嫌でした。

ストレスが溜まる一方です。いつか笑い話になる日がくる!と思いつつも、なんで旦那のせいなのにこんなに辛い思いしなきゃいけないんだろうという思いが捨てられず毎日イライラしてしまいます。

誰か私を励ましてください( ; ; )

コメント

すーい

きっと笑顔になれる日がくる!
大丈夫!

• かな

かな

前向きなコメントありがとうございます!

• 11月1日