名付けには100%満足されていますか?されていない場合、それについてどん…
名付けには100%満足されていますか?
されていない場合、それについてどんな感情ですか?(改名したいほど落ち込んでいる、もう仕方ないと割り切る、後悔もあるけどいい名前だと思えている…など)
6ヶ月になる子供の名前について後悔があります。少し不便な名前だと思うので子供に申し訳なく、改名を考えるほど落ち込んでいます。
でも産前からかなりネガティブな性格のため、重く捉えすぎている可能性もあります。
なので一般的に、名付けの後悔はどの程度なのか知りたく投稿しました。
よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
98%は満足しています!
2%後悔している理由は漢字です。
上2人の名前の最後が「斗」なのですが、本当は「人」にしたかったです。
苗字が「大」から始まり、フルネームで書いた時に「大」の中にも「人」がある、真ん中二文字は画数多く最初と最後が画数が少ないので、バランスが悪くて諦めました。
使われている方に本当に失礼ですし、私の勝手なイメージですが、「斗」ってなんとなくヤンキーなイメージがあって😓
今は使ってる子多いので、そこまで気にすることじゃないかもしれませんが...
はじめてのママリ🔰
3人居ますが、全員100%満足してます
全員自分の付けたい名前、使いたい漢字で名付けました
1発で読める、苗字とのバランス、呼びやすさ、大人になっても違和感ない名前で満足です
どの程度の不便なのかわからないのですが、まだ6ヶ月のお子さんならこれから名前を呼ぶ方も、本人のお顔と名前も馴染んでくるんじゃないですかね、、、
はじめてのママリ🔰
私は後悔ないですね🤔だんだんその名前にぴったりな顔つきになってきてる気はしますし、可愛いあだ名をつけてもらったり。
はじめてのママリ🔰
100%満足、他の名前や漢字は考えられないです!ただ最初から3姉妹確定していたならつけたかったな、という名前はありました!
コメント