※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

お昼寝がうまくいかなくて困っています。おしゃぶりや抱っこ紐、添い寝でトントンもダメで、30分ほど泣いて疲れて寝ます。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月の息子がいます👶🏻お昼寝についての質問です。夜は1人で簡単に寝てくれるのですがどうしてもお昼寝の時にすんなり寝てくれなくて困ってます。おしゃぶりもだめ、抱っこ紐もだめ、添い寝でトントンもだめ、抱っこもだめで結局30分程ギャン泣きして疲れて寝てくれますが、私も精神的に、、、😭泣きたくなってしまいます。皆さんはどうしてますか??

コメント

もも

お昼寝の時眠くないとか考えられませんか😊?
あと1時間遅くお昼寝タイムにしてみるとか。
睡眠パターンが知りたいです😊

• りー

りー

眠くなると口ちゅぱちゅぱするのですが、それが始まったので眠いのかと😔ぐずり始めたので寝かしつけちゃってました💦

• 10月30日
み

寝ぐずり以外の理由は考えられないですか?うちの場合、起きてから2時間ごとに睡眠のリズムがあるのと、足裏を触ってみて、温かいのであれば眠いらしいと聞き、それを頼りに寝ぐずり前に寝さしたりします😂
うちの子は抱っこじゃないと寝ないので、昼寝は抱っこのままソファに座って寝かしてます😭長い時は2時間。。。
30分放置して泣かしてもうちの子は寝ないと思います💦
ぐずる時は、反町さんのポイズンをかけるとすぐ泣きやむので、それに頼ってます笑

• りー

りー

ミルクも飲んだ後でオムツも替えたばかりだったので眠いのかと思ってました😔先程泣き疲れて寝てしまいました👶🏻
    うちの子ポイズン効かないです💦笑

• 10月30日
深雪

うちの子も似ていて、夜はすんなり寝るのに、日中の寝ぐずりすごいです💧
時間ずらしたりもしてみましたが、どのみち最終的には大暴れになるので、諦めました。
ギャン泣きしても15分程度で寝る日もあれば、30分くらいかかる日もあります。
毎日昼寝のときには腹くくって挑みます(笑)

解決法でなくてすみません💦

• りー

りー

同じような方がいて心強いです!!!特に日中は家事が進まない進まない😭寝るタイミングも毎日違うので参っちゃいますよね😭💦

• 10月30日