※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の出産が近づいており、一人目の子供が寝ない赤ちゃんだった経験から、二人目が手がかからないか心配。寝る子と寝ない子は個性か、体験談を聞きたい。

もうすぐ二人目出産予定です。

一人目の男の子は生まれたその日から
本当によく泣き、全然寝ない子でした💦

おっぱいを飲んで寝落ちしたなと思っても乳首を
外すと泣き出し…
今度こそ寝たな…と思って布団に置くと背中スイッチ
作動して泣き出し…
その繰り返しで毎日寝不足で精神的にも肉体的にも
ぼろぼろで今思えば産後鬱だったのでは?と思います😂

その話を友達にすると、「え?赤ちゃんの頃なんて
ほぼ寝てたよ!泣くときはお腹すいたときくらいで
飲んでお腹いっぱいになったらまた寝るの繰り返し」
っていうんです😂

もうすぐ二人目出産が控えていて、楽しみ半分
またあの苦しみを味わうのか…と恐ろしくもあります。

やっぱり寝る子寝ない子、個性があるんでしょうか?

二人目は女の子で手がかからないのでは?なんて
期待もしてしまうのですが、期待しない方が
いいでしょうか😂

もしよければみなさんの体験談教えて下さい😊

コメント

ぴぴ

1人目男の子、2人目女の子です!

男の子だからなのか、1人目で母乳量が少なかったのか、初日から4日くらまいまでは頻回授乳でずっとおっぱい出しっぱなしでした😂

2人目は初日の夜は全然起きませんでした…💦
2人目ということもあり2日目辺りからおっぱいかなり出るようになり3時間に1回おっぱいのときだけちょっと泣く…って感じでした!
けど隣のベッドのママさんは全然泣かないし泣き声もそんなに大きくないね〜!と言われました😳

それぞれの個性だとは思うのですが、2人目のほうがよく寝てくれて今のところそんなに手がかからないです☺️

▶6人の怪獣

うちはみーんなよく寝てました(笑)今でも寝ます!(笑)
末っ子が入院中1日だけめちゃくちゃ泣きました😱
初めて抱きながら座って寝ました(笑)
家帰ってからもこんなんかな~と思ってましたがひたすら寝てました(笑)

ママリー

個性ですよ☺️
うちの場合は、上の子もずって泣いてて…ってわけではなかったですが、おっぱいくわえたままなかなか離さなかったり背中スイッチに困ったことは多々あり。

でも下の子はよく寝るなぁという印象です💡
生まれたばかりは上の子の赤ちゃん返りでそっちが大変で、下の子は手がかからないなぁって思ってました。

まこれん

長男がまさにそうでした!
新生児のころからおっぱい飲んでも寝ない。抱っこで三時間泣かれてやっと寝ついたがおろすと起きる。
夜中も30分おきにグズグズ、、本当に辛かったです。二度と戻りたくない笑

その後次男出産✨うちは男の子でしたが新生児から飲んだら寝る!夜も朝までぐっすり❤同じ親から産まれてきたとは思えないほど、全然違いました!✨

今三男を育てていますが、次男ほどではありませんが比較的寝ます✨
夜何回かグズグズ起きるのでそれがなかったら最高なのになー!くらいです。

最初の子が手がかかる子だと、だんだん楽に感じますよ🎵女の子だし、動きや泣き方もかわいらしい感じもしますよね😌
あまり心配しすぎると、赤ちゃんにも伝わっちゃうかもしれませんし、長男くんを育てれたんだから大丈夫!と信じて頑張ってください✨
楽しみですねー!出産も頑張ってくださいねぇ✨

ゆうまま

うちも同じでした。
上の子が大変すぎた分、ものすごく楽に感じますし、2人目の余裕があるので慌てず対応できてます。
寝る寝ない泣くのは本当に個性だと思います。

♡KF-mama♡

うち上の子がそんな感じでした!😭😭
女の子は手がかからないと聞きますがそんな事なかったです~

何度投げつけようと思ったことか。
(言い方悪いですがそれくらいしんどかったので😢)

でも2人目はベビーカー乗せてても寝るし、置いても割と寝るし、
全然ちがいます!

2人目でもうなんとなくわかってるから、自分的に楽っていうのもありますが。

1人目で右も左もわからない時に比べたら、意外と平気ですよ!(笑)

泣いて大変とかよりも、
2人目は上の子の相手もしながら下の子のお世話するのが大変です😂