※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

初めて牛乳をあげる時の量と、レンジでチンする必要はありますか?

完ミ・フォロミ→牛乳に移行されたママさんにお聞きしたいのですが、初めて牛乳を飲み物としてあげたとき、どのくらいの量から始めましたか?

またしばらくはレンジでチンしてあげるのでしょうか??

コメント

なつ

めっちゃ適当なんですが…スプーンで3口くらいからはじめました😌
3口、50、100って感じです💦
牛乳冷蔵庫に入っていて冷たいので今も毎回チンしてます

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!

離乳食で牛乳が含まれるものをあげたことがある程度で、どうしていいか分からなくて💦教えていただき助かりました!
    ちなみになんですが、牛乳はどのメーカーのなんていうのをあげていますか?幼児用牛乳がいいんでしょうか?💦

• 10月29日
  • なつ

なつ

うちもそんな感じでした😁
    離乳食で食べてるから大丈夫かな?とも思ったんですが念のため少量からはじめてみました😍笑
    パンはよくイーストフードが~とか聞くので注意していたんですが
    牛乳は特に聞いたことなかったので業務用スーパーの安い牛乳です(^^;
    牛乳だいぶ飲むようになってから「最初は幼児用牛乳がいいよ」と母から言われましたが今さら…って感じだったのでずっと普通の牛乳です😁

• 10月29日
  • かるん

かるん

ですよね!パンとかその他の食材はよく聞くけど・・って思ってました💡
    ちなみにうちも、わたしと旦那は業務スーパーで安い牛乳買って飲んでます🤣笑

• 10月29日
  • なつ

なつ

一緒ですね✨牛乳も地味に高いから「おいしい牛乳」とか飲みたいけど…我慢です😁💦笑
    娘も普通に飲んでくれているので安いのを一緒に飲んでもらいます😳

• 10月29日
  • かるん

かるん

遅くなってしまってすみません💦

ですよね🤣🤣笑
    うちは大人が毎日牛乳を飲むので、最初のうちは子供は小さめのパックの牛乳にして、大人はそのまま業務スーパーのにしよう、それで様子を見よう となりました🤣

• 10月31日
☆

うちは粉ミルクあげてなかったですが、最初は50mlくらいを人肌くらいに温めてあげました。
1歳過ぎてからがいいですよ!
それでお腹壊すようであればお湯で少し薄めてあげてみるといいと思います☺️

• かるん

かるん

もうすぐ1歳になるのでミルクから牛乳に移行したいなと思ってたのですがあげ方が分からず困ってました💦教えてくださってありがとうございます😊
    ちなみに牛乳は、幼児用のものをあげてましたか??

• 10月29日
  • ☆

大人と同じのあげました!
    牛乳もあげすぎたりするとと鉄分欠乏症になるらしいので、そのままあげるのはたまにでいいと思います💦
    離乳食で取り入れたり、牛乳なくても栄養は取れますよ😊

• 10月29日
  • かるん

かるん

そうなんですね!ありがとうございます😊
    ミルクの代わりに寝る前とかにあげるのかと思ってました😂
    水分補給として与えるのは麦茶や白湯になるんですかね💡

• 10月29日

50mlをレンジのミルクモードで少しだけ温めてあげてましたが全然飲み干せなかったです。
麦茶とかも温めてないならミルクもそのままでいいと思います

• かるん

かるん

教えてくださってありがとうございます😊
    いま麦茶は冷蔵庫に入ってるのをレンジで常温程度に温めてからあげてるので牛乳もそのようにしてみようと思います!
    リンさんはお子さんにあげる牛乳は幼児用のものにしていますか?

• 10月29日

退会ユーザー

普通の生乳100%のミルクです!

• 10月29日
  • かるん

かるん

教えていただいてありがとうございます😊

• 10月29日