※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
妊娠・出産

生理予定日から3日遅れで陽性。排卵日は9日頃?早い着床?計算アプリは正しい?

現在生理予定日から3日遅れ検査薬でしっかり陽性が出ました。
そこでなんですが、私は今回なぜか妊娠している気がしていて、排卵予定日から1週間後に検査薬をしました。その時点でうっすら陽性が出ました。排卵予定日がルナルナのアプリで予想されていたのが10日、9日に伸びるオリモノが出ました。性行為はハートのマークの9日12日です。
そしてうっすら陽性が出たのが黒で丸している18日です。妊娠検査薬は、着床しないと反応しないと聞きましたが、性行為から1週間で陽性がでるなら排卵が早かったってことですかね?それとも、排卵は9日あたりで、受精着床が早かったってことですかね?
基本的に生理は不順しておらず大体31周期できます。
今回の生理予定日は10月26日でした。

この話からして排卵日はいつ頃だったか予想できる方いますか?
仮に陽性がでることが早くても胎嚢が見える時期や、週数は生理予定日を入力して計算されるアプリの計算で合ってるのでしょうか?

コメント

あーたん

排卵は9か10日だと思います。
卵子は排卵してから24時間しか寿命がないので、12日ではなく9日の性行為で妊娠したと思われます。

18日で陽性が出たなら、16あたりで着床済みだと思います。

妊娠おめでとうございます(*´꒳`*)

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

週数はアプリで計算したものでほとんど合ってるんですかね?😌

まだ初診も行ったないので心配です💦

• 10月29日
  • あーたん

あーたん

ほとんどあってると思います(*´꒳`*)
    計算通りなら、今4wですね!
    早いとまだ胎嚢も見えないので、5w後半〜7wあたりで病院かかるのをおすすめします(●´ω`●)

• 10月29日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

5w3dだと胎嚢確認は際どいですかね?

• 10月29日
  • あーたん

あーたん

5w3dなら胎嚢は見えると思います!
    が、胎芽は際どいかもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月29日