※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

愚痴です…私もいけなかった部分があるかもしれませんが、今日もうすぐ1…

愚痴です…
私もいけなかった部分があるかもしれませんが、今日もうすぐ1歳になる息子の健康保険証の手続きがされていないことが発覚しました😔

1歳にもなって保険証がこないのは遅すぎると思い、旦那の職場の共済に電話したところ、そもそも手続きの記録さえ残っていないと言われました。

旦那は日頃から保険証遅いなぁとか、また確認しとくわ、などさも手続きしたかのようなことを話していたので嘘つかれた気分なのと、息子が扶養に入っておらず存在していないかのように扱われていたことにショックが隠せません。

いま旦那とは別居中なんですが、離婚も考えてしまうほど今回のことはショックでたまりませんでした。

コメント

ママリ

えー!?
1年間保険証なしだったってことですか😨?

• ゆきんこ

ゆきんこ

幸い、予防接種以外で病院にかかったことはなかったので…💦

• 10月29日
いちご🍓

旦那さんはなぜそんな嘘をついていたのでしょうか??
本当に何か事情があって子どもの存在を隠すためだったのか、単純に手続きの仕方がわからないのにそれを人に聞けない人だったのか、、どちらにしても旦那さん問題大アリです。離婚考えるのわかります。。
でも、そもそも会社に子どもが生まれたと申請していないということですよね!?普通子どもが生まれて報告したらまず最初にするのが保険証の手続きですもんね💦💦会社側だって社員が子どもが生まれたの初めて!ってわけじゃないはずなのでわかってるはずですけどね💦💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

優しいお言葉ありがとうございます😂😂
    わたしも悪いところがあったと反省していたのですが、離婚したくなる気持ちをわかっていただけて嬉しいです😢

とりあえず、子どもの戸籍はあるので…そこを怠ってなくて本当に良かったと思いました。

浮気を疑っているので、浮気相手に子どもが産まれたことをバレたくなかったのかなぁとか思ってます😰

• 10月29日
  • いちご🍓

いちご🍓

いや、初めての出産なら産後も余裕ないし保険証の手続きとか妻が考えてやれってほうが無理ですよ😂私も産んで初めて色々保険証の仕組みとか知りましたもん😂😂うちは共働きでまずどっちの扶養に入れるかとかから考えなきゃで全然わかんなくてめちゃくちゃ手続き遅れました💦

えぇーー!浮気!?それが理由ならひどすぎる!子どもが病気になったらどうするつもりだったんだろう。

• 10月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

すいません、優しいお言葉に泣きそうです…😢😢
    わたしも里帰りしてましたし、保険の手続きは旦那がしなければならない、というか旦那じゃないとできないので任せていたら今回こんなことになってました…ショックでした😔

今回、わたしは家を出てきたんですけどもう1ヶ月経ちますが1回も連絡ないです。連れ込んでるのかもしれません…😰

• 10月29日
  • いちご🍓

いちご🍓

話の感じだと旦那さんがほんと妻子に無関心だからここまでの子育てもひとりで頑張ってきたんだろうなと思うと切ないです😭
    無責任なことは言えませんが...1番大変な時期ひとりで乗り越えてきたなら、もうそんな旦那いらないですよ、、頼れる実家もあるなら、ホントに離婚考えてもいいかもですね。しっかり養育費なり慰謝料もらうためにも探偵でも雇って浮気の証拠つかむのもありかもです。

• 10月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😂
    最後の最後に裏切られて、少し残っていた情がなくなった感じです💦💦

そうですよね、まずは証拠を集めてから離婚を突きつけてもろもろお金はしっかりもらおうと思います🤔

• 10月29日

旦那さんも旦那さんですが1年もないのにもっと早くご自身で電話をして確認しなかったことにもびっくりです。

• ゆきんこ

ゆきんこ

以前、電話したら詳しく教えていただけなかったので…今回流石に1年経ってもこないのはおかしいって思って電話したら向こうの方もそれはおかしいってなって調べてくださって、蓋を開けてみれば旦那が嘘ついてたって感じでした💦💦

そうですよね、もっと早く電話したらよかったです…

• 10月29日
ママリ

え?病院はどうしてたんですか?
ご自身で電話しなきゃ…

• ゆきんこ

ゆきんこ

予防接種以外で病院にかかったことがなかったので😂

半年してもなかったときに電話しても詳しく教えていただけなくて…旦那さん経由でみたいな感じで言われて、旦那は手続きしたってことだったんで、信じてしまいました

わたしがもっと早く電話すればよかったです😓💦

• 10月29日