※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

独身の友達との時間感覚の違いにストレスを感じています。友達が遅れていると食事の準備がうまくいかず、ストレスがたまります。

はぁ…😩
やっぱり独身の子達と遊ぶ約束すると時間感覚が違いますよね…😩

私の家にくる予定なんですが、
子持ちの人と遊ぶときはだいたい11時に来て~16時バイバイぐらいなのに対して、
独身の子の場合はそもそも来るのが遅い…😩
まだ来ない…😩
16時になったら、いないいないばあ見せながらご飯作り出したいのに…😩
ストレスです😂😂😂

コメント

ヒート

一時間くらいで帰る予定、とかではないですかね?😂💦大体何時くらいまでーって話はしてませんか?

• ママリ

ママリ

それなら助かるんですが😰💦
    メンバー的にもう少しいそうな…😰

• 10月29日
たっぺ

そこは独身の方に時間合わせてもらいたいですよね😢

• ママリ

ママリ

ですよね😭😭😭
    何時でもいいよね?
    って言われて早い方の時間がかと思って「いいよー😉」って言ったらまさかの遅い方でした😭💦💦
    そんなパターン考えもしなかったです😩

• 10月29日
  • たっぺ

たっぺ

逆に何時ころがいい?って聞いてくれるとありがたいですよね💦
    何時でもいいよね?って言われたら、いいよって言うしかないなって私は思ってしまいました😅

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね😲!!
    次同じ状況になったら午前中に来てほしいって伝えてみます😭💦
    ありがとうございます!

• 10月29日
はなゆー

私の周りの独身の子はちゃんと希望の時間きいてくれますし、ご飯時は避けてくれます!
ちゃんと伝えた方がいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

何時でもいいよね?
    って言われて早い方の時間がかと思って「いいよー😉」と伝えたらまさかの遅い方でした😰
    そのパターン考えもしなかったです😩

• 10月29日
はじめてのままり🔰

その子も何時くらいなら平気?とか言わないんですかね?💦💦 私の周りでは何時に行ったらいい?とかいってくれますよ💦💦
あと友達と遊ぶときは友達が来てからだとゆっくり話せないし子供も泣いたりしたら友達にも悪いので早起きして朝早く夜ご飯作ってしまいますよ 〜 !

• ママリ

ママリ

昨日に何時でもいいよね?
    って言われて早い方の時間かと思って「いいよー😉」って言ったらまさかの遅い方で…😰💦
    そんなパターン考えもしなくて…😰
    確かに!
    今から作ります!!
    ありがとうございます😲!

• 10月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど👏🏻でも何時でもいいよね?って聞き方ちょっと嫌ですね😂結構仲良い感じなんですかね?😂 いいよーといったならあんまり文句も言えないですが何時までに来て欲しい!とかお願いしたらいいかも知らないですね🥰
    ごはん作り頑張ってください👏🏻

• 10月29日
メロン

独身の子は正直わからないんだと思います😂私も独身の頃はわからなかったです💦
私は約束する時に「〇時頃バイバイでも大丈夫?」と必ず聞きます😂
早く来てほしいですね💦

• ママリ

ママリ

そうですよね~😂💦
    そう言われると私もそうだったと…😰😂
    やっぱ段々自然と子持ちの子と遊ぶ事が増えいきますね…😰😰

• 10月29日
ままさん

いやいや、あたし自身独身の時にすでに子供がいる友達と遊ぶ時、時間気にしてましたし、早め解散してましたよ😓独身だからってそういうことわからないのは非常識かと…遊ぶのストレスですよね。こっちはご飯にお風呂に寝かしつけ。。いろいろやるのとあるのに、イライラして時間ばっかり気にしちゃいます。

• ママリ

ママリ

そうなんです😭本当ストレスなんです😭😭
    もう待ってる今もイライラしちゃって…💦
    今さっき「だいたい何時ぐらいー?」ってLINEしたら
    「15時までには絶対つくよ!」って来て😰
    おせー…って😂

• 10月29日
  • ままさん

ままさん

うわーーー!最悪ですね…15時にきたら何時に帰るの?って感じです…15時っていったらもうそろそろ夕飯の支度から入らないとお風呂とかまでスムーズにできないですよね…夜ご飯どうするつもりなんでしょうか?あたしまでイライラしてきました。笑

• 10月29日
☺︎

いやぁ、めっちゃわかります。

お昼って言われると子持ちなら11:00〜12:00ぐらいの集合ですが独身の子は15:00でもお昼…

向こうにはわからないでしょうけど生活リズムとかいろいらあるのにイライラしますよね🤫

• ママリ

ママリ

本当そうなんです!!!
    15時でもお昼の感覚めっちや分かります😭😭!!!
    そもそも起きるのが遅いですもんね😂

もう自然と独身の子達とは疎遠になっていっちゃいますよね…😰

• 10月29日
  • ☺︎

☺︎

ですよね〜!ほんっとそれがストレスでどんどん自分から距離置いてしまいます😂

• 10月29日

私も友人が早くに子供を産んだ時、まだ独身で時間の感覚?がわからず普通に夜とか誘ってました😅
今は自分も結婚し子供を産んだのでわかりますが、当時は向こうから"子供いるから夕方には帰るね~"と言われるまでわからなかったです(^_^;)

• ママリ

ママリ

年齢じゃないですが、若い頃はある程度仕方ないですよね😂!!
    友達はみんな30歳なのでちょっとは分かって欲しい気持ちが…😰笑
    仕方ないですね😩

• 10月29日
ken

家に来るのなら勝手に晩御飯準備しちゃいます笑
自分の家なので好きなようにしちゃいます!!!

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね😂

久しぶりなので出来たら私も一緒に座って話したかったんですが…😰💦

こっちは皆のくつろぐ場所と飲み物提供してんじゃねーぞ👊ってゆう思いで😂😂😂

• 10月29日
ママリ

あるあるですよねー💦

気を遣ってくれて何時がいい?合わせるよー、って言ってくれる子もいますが、時々
久々今度ご飯でも行こうかー!ってLINEしてて、ランチかと思ったら夜だったって事よくあります😭💦

家に来てくれることになってる場合は、前日の晩にカレーかハヤシライス作って鍋ごと冷蔵庫に入れておいて、朝のうちにお米洗って夕方炊けるように炊飯器タイマーかけてます😅

pipi

わたしだったら
ごめん〜約束の時間過ぎてるし、またの機会でいいかな?って断ります(笑)