※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

人見知りで自己中心的で緊張する性格。子供のことで不安。母親は強くなるか。アドバイスをお願いします。

お聞きしたいです。いい年して私は人見知りだとおもいます。今は専業主婦ですが職場もなれるまで時間がかかります。言いたいことも言えず涙がでたり、目立つことが嫌いで、自分が中心になってやることや、人前でスピーチなども緊張しちゃうタイプです。できればやりたくないです。
しかし、結婚して子供も産まれてこんな性格じゃだめだなぁと息子の笑顔をみると胸が苦しくなるというかもやもやします。自分の性格も神経質な部分もあり、まだ赤ちゃんなのに幼稚園や小学校の心配をしたり、幼稚園入れるかな?入れなかったらどうしよう😅(定員オーバーとか)子供会とかどうしようとか役員やだなとか😅
こどもが生まれると母は強くなるっていいますけどどうですか?みなさん、つよくなりましたか?
何かアドバイスもいただければありがたいです😭

コメント

アンポンタン

私もおんなじです。でも、なんとか生きてます。笑
子供がいると何かと人と関わらなきゃいけないし、しんどいですよね。授業参観とか憂鬱です。
私も子供の為に!とか母は強し!とか気負って頑張ってた時期もありますが、最近はこのままでいいやと思ってます。無理しても心が疲弊するだけ。親は子供の成長を見守るただの脇役だから、子供の邪魔にならないように、それだけ考えてます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じでちょっと安心します(笑)そうなんです。心が疲れます😅アンポンタンさんの考え、参考になります。ありがとうございました✨

• 10月29日