※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

つかまり立ちを始めた位の月齢の子は吐き戻しをすることがありますか?息子は吐き戻しをあまりしないので心配です。

つかまり立ちを始めた位の月齢の子はよく吐き戻しをするものでしょうか😣?

先ほど、児童館に遊びに行ったら隣で遊んでいた子が吐いてしまっていました。
その際、さっきも少し吐いたと言っていました。

ミルクかすのようだったのと、その子のお母さんもその後も帰らず遊ばせていたのでただの吐き戻しかな?と思っていたのですが、
周りにいた別のママさんが帰っていったので、私も不安になり10分後くらい遊んだあと帰りました。

息子は吐き戻しなどあまりしない子だったので分からないのですが、つかまりくらいの月齢でも吐き戻しは普通にありますか?
胃腸炎などだったらどうしよう、、と今更心配になってきました😣

コメント

寝返り覚えた頃まではよく吐く子だった娘ですが、うつ伏せに慣れてからは体調悪いときくらいしか吐かないですね🙄💦

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦吐き戻しはその位の時期が多いですよね😢
    吐いた時点で自分たちも帰るべきだったかなーとモヤモヤです💦

• 10月29日
lmm

胃を圧迫するせいか、ずり這いの時期までは吐き戻しがあった上の子でしたが、つかまり立ち、お座り、ハイハイをするようになったら落ちつきましたよ。

かなり出たんですか?
そのママさんも心配してないなら 日常茶飯事なのかなぁ
心配ですね😭

• にゃん

にゃん

そうですよね💦立てるようになると吐き戻しは減ってきますよね😣
    結構な量だったのですが、ミルクだったので吐き戻しかな?と思ってしまい💦
    熱はないから〜と言っていましたが、正直帰らないの、、?と思ってしまいました😢
    何もないといいなと思います😢ありがとうございます✨

• 10月29日

うちの子もよく吐き戻しする子で、いまだにします😅
うちの場合はクッションにダイブしたりだとか、床を転がり回ったりだとか結構激しい動きをするのでそりゃ吐くわ!って感じですが💦
胃腸炎にもなった事ありますが、こまめに吐いたりせず一気に大量に吐きますよ!マーライオンみたいにゴポォォゴポォォって滝のように出るので、吐き戻しのチョロっとレベルじゃないです😱😱😱
だから多分大丈夫かなと🙆🏻
でも心配なりますよね、、帰って正解だったと思います◎接触してないなら大丈夫だと思いますし、ただの吐き戻しだと思いますよ☺️

• にゃん

にゃん

そうなんですね😣✨その子も動き過ぎだといいのですが、、
    勢いはなかったような覚えがあるので、ただの吐き戻しであることを心から願います😭
    胃腸炎の経験もまだなく、違いが分からずでしたので教えて頂けてありがたいです😣✨
    様子をみていないで、すぐに帰ればよかったとモヤモヤです😭
    ただの吐き戻しだろうと言っていただけて少し気持ちが落ち着きました😣
    ありがとうございました✨

• 10月29日
ピッピカチュウ

今、ずり這いがメインでお座りやつかまって立つような仕草もしますが、吐き戻し結構多いです。
少量ですが、ちょくちょく吐きます。
吐くだけで、それ以外の異常はなく、元気です。
昨日も児童館で吐きましたが、タオルで拭いてそのまま遊ばせていました😓
気にされる方がいると知り、申し訳なくなってきました。。気をつけます😭

• にゃん

にゃん

おそらく同じような月齢の子だったかな?と思うので、吐き戻しすることもあると聞けて気持ちが落ち着きました😣その子のお母さんも気にしてる様子がなかったので同じ感じだといいなと思います😣✨
    そして気を悪くさせてしまい申し訳ありません💦数日後に予防接種の予定などがあり私がいつもより過敏になってしまっていました😢
    ありがとうございました✨

• 10月29日
𝓡.

うちはもともとないので
つかまり立ちはじめたからといって
吐き戻しが増えることもなかったです 𓂂𓏸

多い子は多少大きくなっても
あるみたいですね ( ᵕ ᵕ̩̩ )