※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽん
子育て・グッズ

2歳8カ月の娘が指しゃぶりをやめられず困っています。指しゃぶりの影響や対処法についての経験を教えてください。

同じような質問がたくさんあると思いますが…。

2歳8カ月になった娘、指しゃぶりがやめられません😭
主に寝る時、テレビ観てる時や車の中で暇になった時などです。
歯医者の先生には、出っ歯気味になってきてるから早めにやめさせて…と言われてはいるんですが😥
親指さん痛いよ、とか、周りの子やってないよ?とか色々言ってはいますが全く気にせず…
まだ、指に塗るクリームなどは試していません。

同じように指しゃぶりしてたお子様、何歳頃までしていましたか?また、歯並びや噛み合わせなどに影響は出ましたでしょうか??

コメント

🌈

姪っ子は3歳頃まで、私自身5~6歳まで指しゃぶりしてましたが歯並び、噛み合わせに影響はないです!
うちも絶賛暇さえあれば指しゃぶり娘ですが歯並びは問題ないと言われつつ気になって指に塗る苦クリーム買いました( 笑 )
うちの子には効果ありますね😂塗ったらうぇ😟😫みたいな顔して仕方なく寝たってことが何回かあります( 笑 )でもそういう時に限って眠りが浅くてすぐ起きたりしたので少し様子見てます😭
参考にならずすいません( 笑 )

  • みぃぽん

    みぃぽん

    そうなんですか‼︎やたらと噛み合わせ等おどかされるので心配になってしまって…😓
    苦いクリーム試してみます😆

    • 10月29日
milk

息子が通っている歯医者では、幼稚園入るまでに半分くらいの頻度、小学校に入るまでになくなるといいね、と言われました😊

  • みぃぽん

    みぃぽん

    小学校入るまでですか!意外と気長に待ってみてもいいんですかね…🤔恥ずかしい!って思ってくれて自然とやめてくれるといいんですが😓

    • 10月29日
ママリ

月齢一緒の息子がいます!
うちは、眠くなると指しゃぶり、寝る時は、指しゃぶりあったりなかったりしますが、
眠りが浅くなると指しゃぶりしてます!←夜中とか。
早く卒業したいですよねー。
悩ましい!
回答じゃなくてすみません!

  • みぃぽん

    みぃぽん

    同じですね!うちも、眠りが浅くなると横からチュパチュパ…と聞こえ始めます😓
    本当早く卒業して欲しいですよねー!!

    • 10月30日