※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま🦊
ココロ・悩み

夜遅くまでゲームしている旦那に、赤ちゃんの面倒を見てほしいと言っても協力してもらえず、心労が増しています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠6ヵ月です。

旦那はいつも朝9時に仕事に行き
夜の9時に帰ってきます!

帰ってきてご飯を食べてシャワーはいったら
必ずテレビゲームを夜中までしてます🤣

産まれたら夜はあんまゲームしないで
赤ちゃんの面倒みてね!と言ったら
稼いできてからいってといわれました。笑

全部自分でやるって思うと色々と考えてしまい
メンタルがやられます…😭
言ってもあまり手伝う気はないみたいで。。
どうすればいいんだろおー😭😭

コメント

a

2人の子供なのに産まれる前から
宣言してそれどうなんですかね、、、

まだまだ親になる準備すら
できてないですね😫

  • ま🦊

    ま🦊

    そうなんですー😭
    今のところ病院代も全部私が払ってて彼は払う気ないみたいです!笑

    • 10月29日
  • a

    a

    今後子供の病院費なども
    全て支払う感じですか?💦

    気持ち的にも切羽詰まりそうな
    気がして心配です

    • 10月29日
  • ま🦊

    ま🦊

    とりあえず産まれるまでの出産入院費用まで私が負担します(u_u)

    毎日何かしらイラッときてますね🤣🤣

    • 10月29日
ひらやま

稼いできてから言ってって、、!ありえません。
二人の子供なのに!

でも、、そういう人だと諦めたら1人でもなんとかできます。本当はふたりで育児するものですけどね。

  • ま🦊

    ま🦊

    諦めるしかなさそうですよね!!笑🤣

    • 10月29日
  • ひらやま

    ひらやま

    私の父親が同じようなタイプで母は1人でずっと苦労してました😞(離婚済みです)

    うちの旦那は育児も家事も
    してくれますがたまに、
    仕事してる自分
    偉いアピールしてきますよ😆
    安月給のくせにめちゃくちゃ
    うざいです😆笑

    • 10月29日
  • ま🦊

    ま🦊

    お母さん頑張りましたね強い🥺🥺❤️

    それわかりますw
    やっぱ仕事してる自分
    偉いアピールしてくるんですね😂笑

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

稼いできてから言って…
仕事してれば偉いって考え、一番腹立ちます💦
うちでそんな事言ったら謝ってくるまで口も聞かないしご飯も作らないし洗濯も旦那の分だけ避けます。笑

  • ま🦊

    ま🦊

    母強しですね🤣🤣
    私が反抗したりなんかいったりしたら自分を正当化して言い返してくるので諦めてます…笑

    • 10月29日
さき

えっ、、、お前何様だよ😨👊って口に出しちゃいます!
稼いでるから偉いっていう考えが理解できません!
明日から掃除や洗濯、ご飯は旦那さんの分だけやらずに放置しましょう。謝ってちゃんと行動に示してくれるまで絶対に許さないほうがいいです!!

そして病院代は絶対絶対絶対に払わせましょう🤣稼いでるんだからね🤣?

  • ま🦊

    ま🦊

    ほんと何様だよですよねww
    なんかそうすると逆ギレされて私が泣いて面倒くさいって言われるのが目に見えてるのでいつもできないです。笑

    にやけました🤣
    稼いでるので払ってもらおうと思います!笑

    • 10月29日
  • さき

    さき

    その態度からの家事やってもらえないと逆切れってダメ旦那のテンプレみたいなもんなんですかね🤣👊わたしも、ま🦊さんと同じ立場だったら別の意味で目から色々なものが出てきます😉笑

    稼いでるって威張るのであれば当然です!払えないレベルだとしたら残念ですが威張る立場ではないので黙って稼いできてほしいですね🤷‍♀️

    • 10月29日
  • ま🦊

    ま🦊

    クズ男なのです🥰笑
    でも悪いことばかりでもないので許しちゃうんですよね。。笑
    なのでここでストレス発散させていただいてます🙇‍♀️

    間違いないです。払わせます。w
    父親として頑張ってもらいます👍🤣

    • 10月29日
h1r065

結婚したんだから旦那の給与でまずは生活ができるように稼いできてもらわないとですね。

もう病院代やらいろいろなものは出してもらう形にして自分の預貯金はおいて隠しておくほうがいいです。

義親に相談できるなら言ってみるとか。

  • ま🦊

    ま🦊

    それが普通ですよね!
    わかってないみたいで私から言っても聞く耳を持たなくて。。笑

    そうしますね😭
    相談も考えてみます!!
    ありがとうございます😭❤️

    • 10月29日