※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
ココロ・悩み

披露宴の流れが決まらず悩んでいます。40人程度で余興が盛り上がらないか心配。ケーキカットや手紙は決まっているが、お色直しの間にムービーを流すのは良いアイデアか迷っています。同じ人数の方の経験やアイデアを教えていただけると助かります。

来年の2月に結婚式と披露宴をするのですが、披露宴の流れが全然決まらないです😣

私達も含めて40人くらいしか呼ばないので、友達も半分以下だし、余興頼んでも盛り上がりに欠けてしまう感じがあります。

ケーキカット、両親への手紙くらいは決まっているのですが…
お色直しの間はムービーを流してもらおうかなと思っているのですが鉄板すぎますでしょうか?

同じくらいの人数でされた方、もしよろしければ、
こんなことしたよ、とか教えてくださるとすごく参考になるので教えていただけないでしょうか😭

もちろん、アドバイスやアイディアお持ちの方も、ぜひご意見いただけると嬉しいです😭

よろしくお願いします( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

フォトラウンドはどうでしようか📸?
披露宴中に一緒に写真を撮るタイミングを逃す事もあるので、各テーブルを回れば直接お話しする機会も増えて良いと思います☺️親族とも撮れますし!

お色直しの際のムービーは、2人の馴れ初めなどですかね?鉄板ですが、私は好きです❤️

あと、先日参列した式場では、お色直しで再入場の前に、数分間プラネタリウムを流して暗闇にし、再入場に繋げてました⭐️

• たまにゃん

たまにゃん

フォトラウンドというの初めて知りました😍💖
    会話する時間にもなるのでいいですね✨✨
    馴れ初めも素敵ですね❤

プラネタリウムすごいロマンチックで素敵です🥺💖

とても参考になりました‼︎
    ありがとうございます😊

• 10月29日
nonriver

こんばんは。
自分は規模は倍ぐらいでさせてもらって余興お願いしたクチですが、コメント失礼しますね。。
結婚式は、鉄板で全然いいと思いますよ。ムービー、受けいいですし。ゲストも新郎新婦が幸せそうな姿をみれたら、それでよし!だと思いますよ。新郎新婦のお祝いのために集まったゲストの中で、つまらないと思う人は少ないと思います。もしゲストに喜んでもらいたいという思いが強いのであれば、お料理をがんばるとかできればいいですが、金銭面も考慮が必要ですし、オーソドックスでほのぼのすすめてもいいかな、と思います。

• たまにゃん

たまにゃん

ムービーがやっぱり定番で素敵ですよね🥺✨
    子どももいるので、ほのぼの進められたらと思っています🥰
    アドバイスくださってありがとうございます‼︎

• 10月29日
ひまわり

私達も余興はしませんでした☺️お色直しの時は私達の生い立ちムービーを流してました。あとはデザートブュッフェにしてたのでそこで時間を多めにとりご招待の皆さんとゆっくり写真や話せる時間を設けました😊

• たまにゃん

たまにゃん

デザートブュッフェいいですね😍😍
    華やかで素敵です✨
    生い立ちムービーも定番でいいですね‼︎
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月29日
さき

私がした式ですが
私の友達数人と、残りは旦那の会社の方、旦那の友達、お互いの身内だったので
余興はしませんでした!
私の友達からしたら、知らない人の余興を見せられても面白くないだろうし😂
余興をしない分時間がいっぱいあるので、自由に喋る時間、写真を撮る時間をたっぷり取ってもらったり
デザートビュッフェをしました!
デザートビュッフェは取りに行く時間にも色んな人と喋れるし、意外にも男性から好評でしたよ☺️
お色直し中は何をしていたから知りませんが、お色直しをして入場した時に
各テーブルに回ってラウンドフォトをしました!
生い立ちムービーは過去の写真を見られたくないのでしませんでした❌
私達はたくさん喋って、のんびり楽しく笑いがいっぱい!な式にしたかったので
こんな感じでしたよ☺️

• たまにゃん

たまにゃん

デザートブュッフェは華やかでお話する時間も増えるしすごく素敵だと思います🥰✨
    最近は男性も甘いもの好きな人多いですよね❤
    私ものんびり過ごしたかったので、とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月29日

私も45人ぐらいで式をしました😊

私は今まで親族3回と友人8回出席してますが、余興のない方が多かったです!
というか、友人に余興頼んでるのは一回しか見たことないです(歌でした)。
やるなら親族がやってる方が多かったですねー 私の出席した式だけかもしれないですが😂
私が見た親族がやってた余興は、
民謡やってる5歳ぐらいの姪っ子ちゃんが歌って踊ったり、
新婦の家で年末年始の恒例行事らしい大道芸みたいなのやってたり(親族が皆いいキャラなので大爆笑でした)、
あと一番面白かったのは、新郎と新婦の父親の腕相撲対決でした!結婚式でお父さんと旦那さんに腕相撲対決してもらうのが友人の夢だったそうで盛り上がりました(笑)
あとは新郎の弾き語りって言うのもありましたけど、新婦側の出席者(親族も友人も)はちょっと引いてました😂
私自身の結婚式も余興なしで、出席してくれたみんなと話す時間多くとりましたよー!
ラウンドテーブルの時に、旦那がビールサーバー担ぎたがったので、テーブルでクジ作って当たった人に注いで回りました!ちなみに私は隣で大量の柿ピー配ってました(笑)
クジが意外と盛り上がりましたよー!

お色直しの時は、私もプロフィールムービー流しましたよ!出席した式でもみんな大体そうでした!
ただ私の友人が出席した結婚式で、オープニーグムービー、プロフィールムービー、友人からのサプライズムービー、エンドロールってゆうムービーだらけの式があったらしくて画面ばっかり見ててさすがに飽きたって出席者が何人か言ってたらしいので、ムービーの数は絞るべきだとは思います😂

良い式になりますように💕

• たまにゃん

たまにゃん

かなり詳しく教えてくださってありがとうございます😭✨
    すごくアットホームな雰囲気で楽しそうですね😊
    クジ引きは全然頭になかったですが、盛り上がりはすごそうですね✨

とても参考になりました、ありがとうございます😍😍

• 10月29日
ゆり

ゲスト40人でした。
ウエディングケーキ無し。
ケーキカット無し。(スイーツバイキングにしました)
キャンドルサービス無し。
余興はほぼ無し。
2名様に歌を歌ってもらいました。
お色直し中に生い立ちムービー。
再入場の時に各円卓を周り写真撮影。(フォトラウンド)
最後に両親への手紙読み。
後は歓談の時間を多めに取ってもらったりです。
司会者さんがベテランの方でお金をかけた演出がない中、ほぼ丸投げでお任せしました。
各円卓に飾ってる花を誰が持って帰るかの花ゲーム。
友人や新郎新婦の家族にお祝いの言葉や言いたい事などを言ってもらったりしてました。
司会者さんはその間マイクを持ってずっと会場を動き回り場を盛り上げてくれました。
とにかく司会者さんがすごくてとても良かったです。
本当はスイーツバイキングを新郎新婦が配って回る案もあったのですが挙式時間が押してしまって時間がなく出来ませんでした。
とにかく式の流れや内容は司会者さんに相談するのが1番だと思います。

• たまにゃん

たまにゃん

久しぶりに会う友達もたくさんいるので、私も歓談の時間は多く取りたいなぁと思っていました🥰
    司会者さん、さすがプロですね✨
    素敵な方にお願いできて羨ましいです❤
    司会の方はたぶんギリギリにならないと?わからないと思うので、、素敵な方であることを祈ります😭

• 10月29日

うちも40人くらいのほぼ身内の式でした。
うちは、ゲスト参加型だけどゆったりアットホームにしました。
余興は友人からのスピーチ
キャンドルリレー
テーブルフォト
新郎新婦がお酌をしてまわる
お色直し中はドレスの色あてクイズ
にしました。

• たまにゃん

たまにゃん

ゆったりアットホームな雰囲気もいいですね✨
    海が見える会場なので、のんびりできたらなぁと思ってます😊
    詳しく教えてくださってありがとうございます☺️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

同じくらいです。余興はみんなが楽しめるものがいいなーと思って、友達にクラシックの演奏を仕事にしてる人がいたのでお願いしましたよ!
あとはキャンドルサービスではなく、テーブルごとに写真にしたり、友達代表ではなくいろんな人にマイク回したり、全員参加型にしました。
まぁうちは会社等のお堅い人たちは呼ばなかったのでできたのかもしれないですけど。

• たまにゃん

たまにゃん

コメントありがとうございます!
    私も会社の人は呼ばないです😊
    参加型は楽しそうですね✨
    テーブルごとの写真は取り入れられそうなので取り入れたいです😍
    ありがとうございます✨✨

• 10月30日