※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

神奈川県で不妊治療の助成金の申請をした事のある方居ますか😭?

神奈川県で不妊治療の助成金の
申請をした事のある方居ますか😭?

コメント

めここ

数年前ですが、やりましたよ😊

• ♡

県と市の2つ申請しましたか?

• 10月29日
  • めここ

めここ

市は住んでいる場所によってない場合があったり、条件が異なったりすると思います。

私は藤沢市でしたが、その時は「上乗せ助成」だったので、県の助成金以上に費用がかかった時は申請していましたよ!
    ちなみに1年以上住民登録があることが条件で、私は引っ越してきたばかりだったので1年間は市の助成金受けられませんでした😓

• 10月29日
  • ♡

私もその上乗せ助成なんですが、先に県の申請からしなきゃいけないのに申請するのが

• 10月29日
  • ♡

途中になっちゃいました😭

申請するのが遅過ぎて初回30万貰えないかもしれなくて...😭病院で紙書いてもらうだけで1ヶ月くらい掛かるって言われて驚愕でした😱
    申請の延長なんか出来ないですよね😱今日電話で問い合わせてみます!
    ちなみに体外受精までしたのですが、その県のは医師からの証明証みたいのがないと申請出来ないみたいなので、とりあえず、タイミング法や人工授精も申請出来る一般申請からしました😭

• 10月29日