※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月で支援センターにデビューするのは遅いでしょうか?5ヶ月のときから行っているが、活発になりつつあるため広い場所で遊ばせたいが、人見知りで苦手な雰囲気。最初は苦手でも慣れるでしょうか?

支援センターに9ヶ月でデビューするのは遅いですか?

5ヶ月のときにいったのですが
寝返りするくらいで何もできなくて
さらにお昼寝時間もかぶり泣いて泣いてだめでした

そろそろつたい歩きもするし
活発になってきたので
広いところでお友だちと遊ばせた方がいいかなと思いました

でも雰囲気が苦手で口下手
とても人見知りなので憂鬱です

最初は苦手でも慣れますか?

コメント

ままり

わたしも最初は雰囲気が苦手でしたが慣れたらわたしも気分変えられるし息子も楽しんでその日はぐっすり寝てくれます😌

ままり

遅くないと思いますよ、わたしは行ったことありません💦
保育園に入れたのが8ヶ月だったので、お友達デビュー同じぐらいですね😊

もふもふわんこず

遅くないと思いますよー😊私も5ヶ月から連れて行きましたが、なかなか時間合わずで頻繁に行くようになったのは一歳前とかでした😄
家事を気にせず子供と一緒に遊んであげれる場所だと思ってみてはどうでしょうか🙂
私も人見知りなので、自分から話しかける事はあまりしてないです笑

ミルキィー

全然、遅くないですよ(^^)
娘も、つたい歩きするくらいに連れて行きはじめました。
子供にとっても刺激になるし、ママ自身も外へ出て子供が遊ぶ様子を見たり、私もお話しが苦手でしたが、子供と遊ぶ目的で行っていたので、毎日、気持ち的にも余裕が出たように感じます。
ママ同士は、挨拶するくらいでした。

MO

うちは10ヶ月の頃に引っ越しをしたので支援センターも変わりました。

私自身人見知りで憂鬱でした。でも毎日通ってたら顔を覚えてくれたり、息子も慣れて良く遊べるようになったので楽しんで行ってます!

通い慣れる事がお互い大事だと思いました。

green

遅い早いもないですよ😌💕
ちなみに私が初めて行ったのは娘がもうすぐ11ヶ月になろうとしている頃でした😊🎵
おすわりハイハイができておもちゃとかに興味が出てきたかなくらいの頃が子どもも楽しめそうですよね🥰
場所によると思いますが私がいつも行くところはみんな良い方ばかりでほぼ毎日行っています😂
楽しい支援センターデビューになりますように、、😌💕