※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐でおんぶ、正規より前に使った方の意見を聞きたいです。

エルゴの抱っこ紐でおんぶ、正規だと生後6ヶ月過ぎてからってなってますが、皆さん実際いつからおんぶで使い始めましたか😭?

上の子がそもそも手がかかる状態で赤ちゃん返りも入り、下の子の背中スイッチが敏感になって抱っこしてないとひたすらギャン泣き…家事も出来ず、夫も頼れず、抱っこしてると上の子の赤ちゃん返りが始まって、下の子の足の親指に思いっきり噛み付いて内出血😭

夜もなかなか寝ないので、夜家事をすることも出来ず、そろそろ限界です…

せめておんぶ出来れば、上の子がお昼寝してる30分の間にご飯作りながら洗濯回したり出来るんですが…

正規の6ヶ月なる前に使った方のご意見をいただきたいです💦

コメント

km

首がちゃんとすわっていないと怖くておんぶはできないと思います💦6ヶ月過ぎてからでも慣れるまで難しかったです。
首がすわった頃から使えるおんぶ紐もあるようなので一度検索してみるか、もう少し我慢するかだと思います😣

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

そうですよね〜…上の子の時、確か5ヶ月で既におんぶしてだと思うんです💦なので、おんぶする事は慣れてはいるんですが…
    2人育児…予想以上に凄くて😭

• 10月28日
ふるふる

二人育児本当に大変ですよねー😭分かります!うちもです!!
おしゃぶりはダメですか??
うちは、やりたいことある時とかちょっと休みたいときはおしゃぶりさせてます!!

とーこ二児のママです

コメント有難うございます😭
    上の子三歳とかイヤイヤ期もあって凄そうです〜💦
    おしゃぶりチャレンジしたんですが3種類試して全部ダメで…😭
    そもそも私が母乳過多の乳腺炎体質で母乳メインになってたら哺乳瓶も拒否になってしまって夜間ミルクも足せないし代わりいないし状態でお手上げです🤷‍♀️💦
    早く背中に背負ってでもいいからゆっくり座りたいです〜😭

• 10月29日
maiimaii

上の子も下の子も5ヶ月の後半からおんぶしてました!今は6ヶ月になったのでバンバンしてます!笑
うちの子は大きめなのですが多分なんの問題も無いと思います!
足がちゃんと出るようになってれば大丈夫だと思います!

毎日お疲れ様です😢✨
私は高齢出産の為もう体がボロボロです💦
おんぶも抱っこも本当にきついです😭
上の子は3歳ですがイヤイヤ期も終わってないしやきもちやいて本当に手がかかります💦

お互い頑張りましょう😢✨✨✨

とーこ二児のママです

コメントありがとうございます💦
    やっぱり5ヶ月過ぎてくらいですよね😭それまで耐えるしかないか…
    上の子が3歳は本当にヤバそうですね❗️おんぶも抱っこも体ボロボロになりますよね😭
    今、我が家は抱っこ紐で下の子を前抱っこすると、ヤキモチ焼いた上の子が抱っこ紐から引っ張り出そうとして自分が抱っこ紐に入ってこようとします😭2歳前…14kg近いのに…腰が砕けそうです…笑

2人育児、頑張りましょう😭朝

• 10月29日