※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が赤ちゃんに興味津々で、2人目を考えているが悩んでいる。1人目はお姉ちゃんな素振りがあったか、2歳差でもいいか悩んでいる。

1歳5ヶ月の娘、近所の女の子の赤ちゃん(5ヶ月)に興味津々で、泣いてたら、抱っこーと手を差し出したり、、ぎゅーとひっついたりしてくれました。
私が抱っこしてても、へっちゃらそうに、ぎゅーしたい感じで…
ヨシヨシもしてました。
甥っ子も同じくらいの月齢なのに、わたしが抱っこすると泣きます😂
男の子と女の子で、そんなにも違うのかな🤔?
とも思ったり。。。
3歳差くらいで、次の子を考えていたのですが、、
周りからは、しっかりお姉ちゃん出来そう!!
2歳差でもいいんじゃない?!
と言われたり。。
ちょっと悩みます。。笑

1人目の時のお子さんは、そのようなお姉ちゃんな素振りしたりしてましたか?
2歳差、そうでない方でも、2人目に対して上の子はどのような感じですか?

コメント

はじめて☆

1人目も2人目も
自身が赤ちゃんの頃から、余所の赤ちゃんが大好きでヨシヨシしていました。

我が家の上の子は
下の子が産まれた時「なんだ?この生き物?」と不思議生物を観察する。感じでした。
退院してからは空気扱い。
里帰りを終える1ヶ月半頃からお姉ちゃんらしく、オムツ替えとか急に始めました。(頼んでないのに、オムツ開けてた(´・ω・`;)笑)

男女の違いというより個人差だと思います。
何歳差にするのかはご主人と話し合って、周りに惑わされないで決めたらいいのではないでしょうか。

• 🐈

🐈

不思議生物…空気扱い…
    なるほど!
    でも1ヶ月半で、お姉ちゃんなことできて、すごく観察してたんでしょうね!!
    すごいです!✨

旦那とは1週間に1回はその話をしたりするのですが、金銭面もあったり…も2人で悩んだりしてて笑。

• 10月28日

うちはまだ2人目産まれてませんが💦
今のところ1人目の子は他の赤ちゃんとか少し年が下そうでヨチヨチしてる子とかに興味あるみたいです。

ヨシヨシとかなでなでとかギューとかしに行きます。

個人の性格とかタイミングとかかなぁーと思います。

他の同世代の子でもまったく他の子に興味なさそうな子もいますが、うちの子は他の子に興味あるみたいです💦

ちなみに男の子です。

実際、2人目が目の前に現れたらどうなるかわからないですが💦

• 🐈

🐈

やっぱり個人差、大きいんですね!

頼もしいお兄ちゃん、期待ですね☺️

• 10月28日