※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中歯茎の腫れが頻繁にあった方いますか?夜も眠れないほど痛いです。歯医者に行きましたか?

妊娠中歯茎の腫れが頻繁にあった方いますか?
夜も眠れないほど痛いです。
歯医者に行きましたか?

コメント

さくらんぼ

歯科医師です

妊娠中はお口のトラブル多いですもんね
歯科にかかってくださいね☺

• みかん

みかん

ありがとうございます。2ヶ月前に定期検診で受診した時は大丈夫だったんですがそれから3、4回は腫れてます💧前は2週間ほど我慢してたら引いたんですが…無理せず歯科に行こうと思います💦ありがとうございます!

• 10月28日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

妊娠性歯肉炎は早産に繋がることも稀にあるので、早めに予約して病院に行かれてくださいね☺

• 10月28日
  • みかん

みかん

そうなんですか💦💦それは知りませんでした😭早速行きたいと思います!

• 10月28日
はな

よく歯茎から出血してましたー!😭😭腫れるというか、違和感があって歯医者さんいきましたが、妊娠中はよくあるよーて言われました!

• みかん

みかん

ありがとうございます!よくあるんですね😭もう痛くて痛くて…歯医者さんいってきます💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私もさっき行って帰ってきました😫
根本的な治療しないとどうしょもないのですが、一ヶ月の間に歯茎が腫れてしまってもう臨月なのに気がきじゃなく。。。😣
抗生剤ももらいました💦

• みかん

みかん

そうだったんですか💦お疲れ様です💧原因はなんでしたか?臨月だし落ち着きませんよね😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は虫歯がそもそもの原因なのですが💦
    産後にしましょうしていたところみるみる悪化した感じです😥

• 10月28日
  • みかん

みかん

ありがとうございます💦それは辛いですね💧私も早めに行こうと思います!

• 10月29日