※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

朝晩寒くなってきて、1歳5ヶ月の子供に温かい飲み物をあげるのはいいのか相談です。

1歳5ヶ月の男の子の新米ママです⸜(๑◡̈๑)⸝

朝晩冷えだして寒いなと思うようになりました( ˉ˗ˉ )
朝起きた時は寒いので暖かい物飲みたいなと思います(♡˙︶˙♡)
大人が寒いと感じると子供も寒いですよね。いろいろいっぱい話しますがまだ会話にはならないので子供に寒いと聞いても返事は無理です。
冷たい物より少し温めた物を飲ます方が良いのかなと思うのですが、どうなんでしょうか。
そんなに気にしなくてもいいのでしょうか。
温かいのを飲ませるならどんな飲み物がいいですか。
アドバイスなどお願いします。

コメント

nyan

うちの子は一歳半ですが、
最近は少し温かい麦茶飲んでます。
夜寝る前はホットミルクを飲んでいますね。

  • めぐ

    めぐ

    少し温かい物が良いですよね⸜(๑◡̈๑)⸝
    ホットミルクは大人用のを温めていますか。

    • 10月28日
  • nyan

    nyan

    保育園でなんの牛乳飲んでるのか聞いて買った地元産の牛乳です。
    大人も子どもも飲めるので、温めて飲んでます。熱々では無い、人肌程度の温度です。

    • 10月28日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。新鮮で美味しそうで良いですね⸜(๑◡̈๑)⸝
    毎日飲んでから寝てるんですか。

    • 10月28日
  • nyan

    nyan

    今は断乳5日目なので、毎晩寝る前に飲んでます。このまま断乳完了しても寝る前に与えるのを継続しようと思ってます。

    • 10月28日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。
    飲んでから寝るとぐっすり寝るんですか。

    • 10月28日
  • nyan

    nyan

    多少ぐずる時もありますが、お気に入りの毛布を握ってごろんしてて、お腹ぽんぽんしてたら、大体15分くらいで寝てくれました。
    寝ると少し泣いてはすぐ寝てくれるので、起きることなく、すっと寝てくれるようになりました。

    • 10月28日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。これからは寒くなるのでお腹暖まってポカポカしながら寝ると良く寝るかもしれないですね⸜(๑◡̈๑)⸝

    • 10月28日
ちわわ

寒くなってきましたよね😣!!
子供には少し温めた麦茶をあげています😊

  • めぐ

    めぐ

    寒くなってきましたね⁽• ¨̯ ⁾
    少し温かい物飲ませますよね。麦茶温めてみます⸜(๑◡̈๑)⸝

    • 10月28日