※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
家族・旦那

ちいさな愚痴です。義祖父母からのお中元やお歳暮いりません。もう無く…

ちいさな愚痴です。。。

義祖父母からのお中元やお歳暮いりません。
もう無くしたいです。
1時間ちょいの距離に住んでます。
年に数回会います。

失礼ですがお中元お歳暮で
特に欲しくないものなど送られてきて
お返しにお金使うくらいなら
自分たちで子どもに好きな物を食べさせ買ってあげたい。

最低な嫁ですが本音です!
同じような方いらっしゃいますか。😩

コメント

スマイル☺

朝方にすみません😌
我が家は、今年から、御中元、お歳暮をなしにしました。
年に一度、会うしいろいろもらうと何をあげてよいのか迷うし、互いにこどもがまだ、学生なので、これから金銭的、大変なると言うのを伝えて義兄弟、実姉妹の方はおことわりをしました。
もらってうれしいですが、戸惑うものはありますね。旦那さんから義家族に話すのはいいと仲良しならばおもいますよ。

ma&ma

旦那と話さないんですか?
こんなんいらん!とか言わなくても、お義母さんたちにも負担だしこっちもお礼?それなりにお中元とか返さなあかんから、お互いにそれはなしって出来ないのかな?って。。。
確かに、食べんものとか使わんものならいらんよねー!(笑)

ぽぽん

それはもうなくしましょう!それかもらっても贈らない!笑
わたしは義実家の誕生日会が苦痛で子供以外の誕生日会はやめましょうと提案し、なくしてもいました。