※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
家族・旦那

ダメだ…眠れない。死んでしまいたいってずっとループしてる。どうせ旦那…

ダメだ…眠れない。

死んでしまいたいってずっとループしてる。

どうせ旦那は私より血の繋がった家族、特に義母が大事なんだね。
『そんな事ない、庇ってない』って言うけど
言動ににじみ出てるの気付いてない。
無意識に言動に現れてるんだもん、分かるわけないじゃん。

一生懸命伝えても分かってもらえない。
響かない。

旦那のせいでたくさん傷付いてきて、我慢して、たくさん諦めなきゃならない事があって。
借金、自己破産、度重なる嘘、債権者からの嫌がらせ、無断欠勤からの当日退職、お金ない、私は妊娠中で無職、私の貴金属にブランド品も全て売ってお金に変えた。
それでも離婚せずについてきた。

旦那が一番辛い時に自分なりに支えてきた。

旦那のせいで人から嫌がらせまでされて、娘と2人だけで自宅にいる時もされた。怖い思いもした。
それでもついてきた。

旦那が自営業の時、支払いのお金が足りないって
私がクレジットカードのキャッシングまでしてお金用意して。
それでも足りなくて、私の上司にまで頭下げてお金借りた事もあったじゃない。

義母は1円だって貸してくれなかったじゃない。

それなのに、たった一度、娘にお年玉を1万円くれただけのくせに
『何もしてもらってない訳じゃない』って義母を庇って。
そうじゃないじゃん、そういう事じゃなくてって言っても分からないんだよね。

今までの色んな事も忘れてしまったんだね。

『そこまで悪く言われたら庇いたくもなる』って…
そうですか…
やっぱりアナタには、私が義母の悪口を言ってるとしか思ってないんだね。

疲れた。
もう疲れちゃった。
さすがにくじける。

こんな事ならこの世に産まれてこなければ良かった。

私には帰る家なんてない。

私の味方なんて誰もいない。
誰も庇ってはくれない。

消えてしまいたい。

でもお腹の子を道連れにできない。
辛い。
誰か助けてって思っても誰もいない。

もう消えてしまいたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛い環境ですね…。

ご自身のご両親はご健在でしょうか?

• マリィ♡

マリィ♡

こんな時間にありがとうございます。

両親は健在ですが、毒親です。
    父に幼い頃から暴力を受けていました。
    結婚を機に疎遠、絶縁状態です。

なので実家には帰れません。
    帰る家はありません。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…。
    何か頼れる場があると良いのですが。

きっと助けてくれる場所はあるはずですから、少しだけ踏ん張って役所でも支援センターのスタッフでも、相談してみてはいかがでしょうか?何か道が開けるかも知れません。

今はそんな力がないかも知れませんが、行動しないと環境も変わりませんので…。

• 10月28日
  • マリィ♡

マリィ♡

今はまだ何の力も出ません。

一時的に旦那と離れて暮らしたいです。
    それで私の事が大事だと気づいてもらいたい。

帰る家があらば、ちょっと実家に…という事もできるのに。

辛いです

• 10月28日
すずちゃん

辛いですね。なんの力にもなれないかも知れませんが、お話私で良ければ聞きますよ。

私はマリィさんの頑張り伝わってきましたよ。

今まで旦那さんのために、たくさん我慢してよく頑張ってきましたね。

本当はもう無理しないでって言いたいですが、旦那さんがその調子だと無理してしまいますよね...。
お腹の子の出産もあと少し。できるだけ自分を労ってあげてくださいね。

• マリィ♡

マリィ♡

こんな時間にありがとうございます。

辛いです。

長くなるので省略した部分もありますが、
    義母からされた事や私が我慢して諦めてきた事はもっとたくさんあります。

それでも、一生、一緒にいたいと思ったから
    何があっても離婚せずについてきました。

でも、嘘をつかれ、騙され、約束を破られ、義母を優先して(本人は義母を優先している自覚なし)
    私は、傷付いているのに
    分かってもらえません。

死にたいです

• 10月28日
  • すずちゃん

すずちゃん

私も両親が毒親で、結婚してから徐々に距離を置いて、今では無連絡でほぼ絶縁状態です。
    なので帰る場所がないって気持ち分かります。

実家とはもう関わらないで、旦那さんと一生連れ添うつもりで、今まで生活していたことと思います。そう簡単に離婚とかできないし、そうなったら自分は生きていけないとさえ思ってしまいます。

お義母さんを優先されるだけでもストレスなのに、嘘や約束を守らないなんて事があったら、私の人生どうしてくれるんだって気持ちになりますよね。

死にたいと思ってしまうほど辛いこと、伝えても分かって貰えないようでしょうか...。ワガママじゃなく、今までどれだけの覚悟と想いで旦那さんと一緒にいたのか、分かってもらえる日が来てほしいです。

まずは、嘘つく癖があるならそこを気がつかせて改善させて、お義母さんの話は極力しないでと伝えてみるのはどうしでしょうか?
    もう実行されてましたら、すみません。

• 10月28日
  • マリィ♡

マリィ♡

両親のいない結婚式、妊娠、出産…
    それがどれだけ辛かったか、旦那には分からないと思います。

借金はないと嘘をつかれていて結婚しました。
    結婚式はご祝儀で全てまかない、新婚旅行は私の独身時代の貯金で行きました。
    私もお金を使い果たし、さあ今からまた貯金しようと思っていた矢先に借金発覚。

旦那の自営業と私の勤務先は同業種だったので、債権者は私の勤務先にまで来ました。

勤務中に何度も呼び出され、その度に頭を下げていました。

私は連帯保証人でもないのに、無関係なのに、
    結婚していれば債権者はそんな事はお構いなしですよね。

仕事はブラック企業でしたが、人間関係も良く、上司からは必要とされていて続けたかったのですが、
    債権者がこの先何度も来ると会社にも迷惑がかかる
    私の精神的にも持たないと思い退職しました。

借金の事があってから、嘘はつかない、隠し事はしない、小さい事でも報告する
    と約束したのに、
    その後も何度も嘘をつかれ、その度に喧嘩をして、それでもついてきたのに、またです。

もう治らないんでしょうね。

• 10月28日
  • すずちゃん

すずちゃん

親がいないって、本当に頼りたいとき甘えたいとき(みんなは当たり前のようにそうしているのに)自分はできず、涙が出たのを覚えています。

借金の件、退職するまでに追いやられて辛かったですね。
    嘘つくのって、自分をよく見せたいからなんでしょうか...治ってほしくても治らないものなんですね。。

ご友人で旦那さんのこと話しても受け入れて悩み相談きいてくれるような方はいますか?
    上の方が言っているように、保健所や保健センターなど思いきって電話して旦那さんのいない平日におうちに来てもらってゆっくり話をきいてもらったりすると、気持ちが落ち着くこともあるので(私も両親には頼れず、辛いときとかに何度かお家訪問してもらっています)利用してみてもいいと思いますよ。

今はなにもしたくないとのことでしたので、無理矢理行動するのは辛いと思うので、明日は甘いものを独り占めしてゆっくり気持ちを落ち着かせて、それからお昼にでも電話できそうだなと思ったら電話してみてください。

夜はどうしても悪いこと悪い方に物事を考えすぎちゃうので、今は無になって寝られないならぼーっとするとかでもいいとおうので、考えすぎないようにしてくださいね。

• 10月28日
  • マリィ♡

マリィ♡

仲が良い家族が羨ましくて、羨ましくて。
    あんな親じゃなかったら…と何度も思い泣きました。

役所の保健師さんには、毒親の事は話してあります。
    育児相談もした事があります。

でも旦那の事は言えませんでした。
    恥をさらしているような気がして言えませんでした。

何でも話せる友人がいて、自己破産の事は言いました。
    義母からされてきた事も言ってます。
    ですが…言えば言うほど、自分が惨めで。
    友人は家族みんな仲が良く、義実家も友人を大切にしているし。
    マイホームも買って、新しい車も買って、子供が3人もいて…

言わないだけで友人にも辛い事はあると思います。
    でも自分が惨めで。

話を聞いてくださってありがとうございます。

• 10月28日
ひなまま1024

男は親バカですから。では済まさない感じですね。
よく頑張ってきたと思います。ここまで支えてくれたのに、手を差しのべないというのはしんどすぎですね💦
離婚覚悟なら役場に相談母子寮とかで生活保護うけるとかですかね?