※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムリ
家族・旦那

同居してる人に聞きたい。うちは私(専業主婦)、旦那、子供一人、義母(働…

同居してる人に聞きたい。

うちは私(専業主婦)、旦那、子供一人、義母(働いている)、義祖母(何かと面倒見なきゃいけなくなってきた)で暮らしています。

義母は掃除、料理、子供をかまってくれるなど、何かしてくれますか?

うちの義母は、休みは土日祝日が基本で、ちょっとした掃除はやってたりするけど、料理も手伝ってくれないし、あたしが作ってるあいだ子供見ててくれるわけでもないし、義祖母がやらかしたトイレ掃除をしてるのもわかってるのに、ありがとうやごめんねも言わないし、実の娘の孫たちが来るときだけうちの子も一緒に構う程度で普段はちょろっと話してかまって終わりな感じ。義妹と孫とうちの子で差を感じることが多々ある。義妹たちが来なければ一緒に出掛けたりはほぼない。
などなど書ききれません。
ただの不満?苛立ちなんですが、私は毎日どこかしら身体が痛い中(坐骨神経痛とか足底筋膜炎とか)、普段ワンオペでやってて義母は自分の好きなことしたりしてるのがなんか腹立ってきて…
もちろん実の娘が大事なのも実の娘が産んだ子の方が可愛いのもわかるけど、うちの子もあなたの孫だし、可哀想になってくるし、普段掃除や晩ご飯が出来てたりするから、仕事に行けて好きなこと出来てるんですよね?
って言いたい。
もっと同居してる私たちのことの方を考えてほしい。
って思うのはおかしいですか?
イライラで毎日一緒にいる娘に当たっちゃったりして、ああ、もう、ほんとダメだって、ごめんねって言いながら泣いて…娘が涙ふいてくれて…(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎
なんか色々しんどい。
疲れた。
終わりにしたい。

よくわからないですよね
すみません⤵︎

コメント

同居はやめられないんですか?
ムムリさん、たいへんなおもいされているみたいで…
無理なさらずに😔😔

• ムムリ

ムムリ

ご返答ありがとうございます!
    同居は3年か4年か分かりませんが解消できません⤵︎
    家建てたいとは思ってるんですが、今すぐは無理で⤵︎
    心配していただきありがとうございました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

• 10月27日
エルモ☆

それはストレスヤバすぎるし、不満も増すばかりです😭
私は昔同居していましたが旦那の実家の横、同じ敷地内に家を建てました⭐️
夫婦で交代勤務をしていた事もあり、夜子供達の面倒を見てもらったりしていたので、同居していた時の流れでみんなが揃う夕方〜寝る前までは毎日旦那の実家で一緒に過ごしています😅
義両親もまだ働いています😀
私が現在育休中なので全員分の食事を作ります💦
でも義母が休みの時や私がお出かけの予定がある時は作るよーと言ってくれて仕事帰って来てから作ってくれます❤️
双子の育児で大変なので、上の子2人連れてお出かけにも連れて行ってくれるし、不満なんで全然ありません😊
始めは家建てたのにたまには別でいいんじゃないかなぁと思う事もありましたがw

全員分の家事して義祖母の粗相の処理とかまでなんて大変すぎます‥
何か一言あるならまだしも😭
私なら別で住みたいですね😭

• ムムリ

ムムリ

双子の子育ては大変な面がたくさんありそうですよね💦
    その分義母さんがそうゆう方で良かったですよね😭
    毎日寝る前までって言うのはちょっと疲れそうな気もしますが💦他で補えているってことですかね( ・ᴗ・ )💡
    あたしも最初は仲良く生活していく予定だったのになぁ…😣
    仲良しの人たち羨ましいです。

• 10月27日
ももち

疲れますよね。出来ることなら私も別居したいです!ムムリさんは別居できないですか?
うちは上下の同居ですが、それでもストレス溜まり苛立つので、ムムリさんの気持ちよくわかります。
義母さん、もっとムムリさんを助けないといけないと思います。うちも義妹いますが、やっぱり娘の子のが可愛いよな〜って感じますし、孫比べ的な感じもあります。旦那さんをつかって言ってもらうのもありだと思います!私はどんどんつかってストレス発散してます。

• ムムリ

ムムリ

上下でも大変なんですね💦
    家建てたいとは言っているんですが3年か4年か…わからないですが、まだ無理です😣

うちの旦那は伝えても言ってくれるタイプじゃないの分かってるので⤵︎そろそろ耐えきれないから多分自分で義母に言うよ。て言いました😂
    この間始めて結構ツラい思い伝えたんですが、旦那はたまにしか義母と顔合わせたりしないので、特に一緒に住んでる感覚ないじゃないかなって💧なので毎日のこっちのツラさがわからない伝わらないとゆうか…
    全てのストレスが重なって今ツラいっていうのが分からないんですよね😣💦
    一つ一つ説明していってもそれは考え過ぎとかない?とかそれはちょっと嫌だねとか、一つ一つの答えしか返ってこないんですよね…(* •́⍛•̀)ก"
    なんか違うんですよね⤵︎

• 10月27日