※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ48
家族・旦那

3ヶ月になったばかりの女の子のママです。みなさんの旦那様は何時頃帰っ…

こんにちは!3ヶ月になったばかりの女の子のママです。
みなさんの旦那様は何時頃帰ってきますか?

私のところは大体22時頃帰宅します。
毎日娘と二人で自分の時間もなく、家事も満足できない状態のため旦那さんが帰ってくるのをひたすら心待ちにしています。
仕事なので仕方がないのですがあまり遅くなるとイラッとしてしまいます。
そして昨日は明日同僚と夕食食べに行ってくると言われ、不機嫌になってしまいました。
休みの日は娘を抱っこしてくれたり、オムツをかえてくれたりもしますし普段も洗濯物をたたんでくれたり、かなり助けてくれています。
たまにご飯行くくらい、させてあげてもいいのですが早く帰ってきてほしい私としてはどうしてもイラッとしてしまうのを止められません;_;
自分心狭いなぁ〜と自己嫌悪です>_<

コメント

kana0614

同じですー。朝は7時前に出て22時頃帰宅。子供の世話はご飯・お風呂・寝かしつけなど全部一人でしないといけなかったので大変でしたね。でもまだ子供が1人だからマシですよ(^_^;)
私は1歳から育休明けて仕事もしてるので日中も家事全く出来ないし手抜きしながらなんとかやってました〜

頑張ってください!

• みけねこ48

みけねこ48

回答ありがとうございます!
    お子さんもう一人いたらほんと大変ですよね>_<
    私はすでに手抜きしてます(ー ー;)
    頑張ります>_<

• 4月22日
そらみう

旦那さん帰り遅いと寂しいですね(>_<)
うちはいつも18時30分とかに
帰ってくるので早い方ですが、
それでも友達のご飯や飲みに行くのに
イラっとしますよm(__)m
私の方がかなり心が狭いです(笑)
いつも仕事頑張ってくれてるし、
笑顔で行ってらっしゃいしたいと
思う反面できない自分がいます😭

• みけねこ48

みけねこ48

私も笑顔で送り出したいのに出来ないんです〜>_<
    私も友達とご飯行きたいしお酒なんて一年以上飲んでないしなんで私だけー?と思ってしまう私もいて>_<
    旦那も仕事大変なのに優しくなれないです;_;

• 4月22日
はなまま

気持ちすごく分かります。
イラっとして当然です!お子さんが3ヶ月になるなら旦那様に少し見てもらい自分の時間をつくることをおすすめします。そうすることで旦那様に感謝の気持ちも持てるしきっとまた頑張ろうって思えるはずです^ ^

• みけねこ48

みけねこ48

休みの日は面倒みてくれたりします。
    でももう少し甘えて外に出てみたりしてもいいですかね?
    明日は久しぶりに一人で外に出て歯医者行きます(^_^;)

• 4月22日
  • はなまま

はなまま

赤ちゃんはお母さんに甘えます。ぢゃぁママは誰に甘えるんですか?旦那様ですよ❤️明日、歯医者の帰り一人でカフェなんかいってケーキ食べたりしちゃいましょ!例えばですけど😊

• 4月22日
  • みけねこ48

みけねこ48

旦那も頼ってもらえると嬉しいかもですよね(^_^)
    歯医者の帰りゆっくりします^o^

• 4月22日
せっか

気持ちわかります〜!
うちの旦那は忙しくないときは20時〜21時くらいに帰ってきますが、忙しいときは日付変わって2時〜3時に帰ってきます😂
朝も6時半頃出ていくので本当に娘と1日中2人っきり(>_<)
休みの日は散歩とか行ったりオムツ替えとかしてくれるけど私がいないとできないようで(笑)
仕事頑張ってくれてるからいっか〜と思うようにしてます(´ω`)
日曜日は美容院行っておいで!俺が見てるからゆっくりしておいで。って言ってくれたのでそれ楽しみに育児してます♪

• みけねこ48

みけねこ48

3時ってすごいですねヽ(゚Д゚)ノ
    私も仕事頑張ってくれてありがとうと思ってるんですけど態度は真逆に(^_^;)
    美容院、気分転換になりますよね〜(^-^)

• 4月22日
くまうさぎ!

うちも帰り遅いですよー💦
最近は、仕事が忙しくて、0時過ぎの帰宅です😱💦

2.3ヶ月の頃は、ようやく育児と家事の要領が掴めてきて、できるようになってきたくらいでした😊💦

たまーに、泣き止まない娘をずっと抱っこやなんやかんやしてて、夜中近くにようやくお風呂入った事とかありました…😊😁

うちも、休みの日は手伝ってくれますが、毎日毎日赤ちゃんといる時間長いと、こっちはそれだけでいっぱいいっぱいな気持ちが、抑えられなくなって、夫にイラっとしますよね(笑)😊💦

最近は、わたしもよくキレてました😁💦(笑)

キレ過ぎて、イライラし過ぎるから、夫が帰ってこない方がいい‼️と思ってました😁

ここのところは、ちょっと落ち着きましたけど😁(笑)

• みけねこ48

みけねこ48

0時まわるんですね>_<大変>_<
    私もうまくいかないイライラを夫に当たっちゃってます;_;
    時期に帰ってこないほうがいいって思う日がくるんでしょうかね(・_・;

• 4月22日
ダイママ

うちも21〜22時頃帰宅します〜☆
早く帰ってきて〜ってメールしちゃったりします笑 無理だけど笑

私の場合は夜の寝かしつけは旦那の役目!って決めて、飲みに行った日でも必ず1日の最後の寝かしつけをして貰ってます。それだけでもだいぶ違いますよ☆寝かしつけてる間お風呂とか自分の時間にさせてもらってます♪

あと、昼間ぐずった時に抱っこしてたらしんどくてイライラしがちだったので、ぐずったら抱っこ紐で寝かしつける様にしました!そりたら手は自由なので少しはやりたい事できるし、赤ちゃんもいつの間にか寝てくれる感じでだいぶ気持ちも体も楽になりました(*^^*)

• みけねこ48

みけねこ48

私も夜の寝かしつけ旦那にお願いしたことありました!
    ただ翌朝5時半おきで結局1時くらいまで寝かしつけられなかったみたいでさすがにかわいそうでそれ以来基本私がやってます(・_・;
    抱っこ紐だとスヤスヤ寝てくれますよね!
    ぐずりが止まらなかったら家抱っこ紐試してみます!

• 4月22日
  • ダイママ

ダイママ

私はどんな日でも任せちゃうので旦那になんて思われてるか笑
    でもそのおかげで寝かしつけがめちゃ上手くなって平均5分くらいで寝かせちゃいますよ!私じゃムリです笑
    私的に夜寝れないのが一番しんどいです。そこを手伝ってもらうと心にも体にも余裕が出来て昼間頑張れるし、旦那さんにも優しく出来るので、夜出掛けるのも許そうって思えるかもですよ( ´ ▽ ` )

• 4月22日
ゆきんこ☃

私のところは自営でレストランとバーをやっめいるので、早くて夜中12時すぎで遅いと朝方の8時とか10時ですよ(´д`;)
毎日1人なので一人暮らしみたいな感じデスね😵
産まれても旦那の帰りは変わらないので
シングルマザーみたいな感じになります😅
考えただけでハァッてため息でちゃいます😣

みけねこ48

新生児の頃からすでに一人ですか?!
それ大変すぎです(・_・;
是非誰かまわりに助けてもらって頑張りすぎないでくださいね>_<