吐き出しです。怒りと不安と罪悪感でぐるぐるしてます。昨日、自分の病…
吐き出しです。怒りと不安と罪悪感でぐるぐるしてます。
昨日、自分の病院受診があったので、休みの旦那に息子を預けて行きました。
旦那は近所の義実家に息子を連れて遊びに行ったのですが、息子はそこにあるストーブを触ってしまい火傷してしまった、と私が帰ってきてから報告を受けました。
既に火傷してから2時間経ってしまっていました。
確認すると指先に小さいけど水ぶくれが。ちゃんと冷やした!?と聞くと10分くらいは、、と。(多分もっと短い)
火傷の受診目安や対処方法をすぐに調べ、空いている病院を探して連れて行く。
幸い「この程度ならこのままで様子見でいいですよ」とのことで、破れた時に塗るよう軟膏だけもらって帰宅しました。
でも、普段よく使う指先だからいつ破けるんだろう、そこから感染したらどうしよう。傷跡が残ったらどうしようという不安がずっとついて回ります。
そしてなんで旦那に預けてしまったんだろう。自分が見てれば普段と違う環境なら一層注意するのに。という罪悪感でいっぱいです。
旦那はすごく反省してくれてるし、人間誰でもうっかりすることはあるし、2歳児の行動は突発的で読めないし、怒ったって仕方ないって頭では分かってるのにどうしても旦那のことを責めてしまいます。
なんですぐその時に連絡をくれなかったのか。どうしてちゃんと冷やしてくれなかったのか。
そう思うとどうしても冷たい態度をとってしまいます。
皆さんはこういう時どういうふうに気持ちを落ち着かせていますか?😢
- はじめてのママリ🔰(2歳1ヶ月)
ままり
息子さん、とりあえず大きな怪我じゃなくてよかったです🥲
やり場のないモヤモヤですね…💦
私だったら、夫に次もしこういうことがあったら、落ち着いてからでいいから必ず連絡することを、お願いします。
逆に、自分が見ている時にそうなった場合も連絡するようにして、ルール化?します。
コメント