※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種をする予定です。同じ経験のある方、赤ちゃんの機嫌や痛みについて教えてください。

インフルエンザの予防接種された方に質問です。
生後11ヶ月、明日インフルエンザの予防接種1回目をする予定です。
同じくらいの月齢で予防接種された方、
予防接種後の赤ちゃんの機嫌はどうでしたか?💦

娘は大の病院嫌い。注射も3人がかりくらいで押さえつけてやるくらいです。注射が終わっても、病院から出るまで泣き続けます…

インフルエンザの予防接種って大人でも結構痛いし、
接種後しばらくは腫れたり、熱を持ったり。触られたら結構いたいと思いますが、赤ちゃんも同じですよね??
触ったりしたら痛がりましたか?
どれくらいの間腫れてましたか?

インフルエンザの予防接種はしたいけど、
痛みとかでずっと不機嫌が続くかもと思うと恐怖です…😭

コメント

たま

三女が一歳でうったときは、
一瞬泣いただけでした。

先週打ったときも
いったぁ!と言いましたが泣かずでしたよ。

先生の腕もありますよね。
ここの小児科にかえてから
お姉ちゃんたちも前の小児科みたいに痛くないといいます

• み

コメントありがとうございます!
    これから行ってきます!
    大人と感覚は違うんですかね!量も少ないし🐱
    先生が上手な先生なことを祈ります!!

• 10月28日
まこれん

9ヶ月なので少し小さいのもあって、キョトンとしたまま泣かずに終わりました✨

注射跡も腫れもなく痛がって機嫌が悪いこともなかったです✨

• み

泣かないなんてすごい💦うちの子は3ヶ月くらいから毎回泣きます😱
    でも、大人が思ってるよりは痛くないんですかね!安心しました!

• 10月28日
☆S☆

11ヶ月です。先日打って来ましたが、一瞬泣いただけで、後は体調などもいつも通りでしたよ🌟

• み

同じ月齢ですね✨!
    思ってたよりも痛くなさそうで安心しました!これから行ってきます!

• 10月28日
みんさと

看護師さんが今年のインフルエンザはいつもほどみんな泣かないなーと言ってました!ほんとならいいですが😁
うちもいつも大泣きですが、注射自体久しぶりだったこともあるのか、打ってしばらくして一瞬声出しましたが泣かなかったです!腫れたり触れて痛がる様子もなかったですよ!
みさんのお子さんあまり痛くないことを願ってます😄

• み

そうなんですね!何年か前のインフル注射の時は、今年のインフルは痛いとか病院の先生に言われてことがあるので、
    そのシーズン毎の予防接種の薬によっても痛みが違うんですかね!
    今年は痛み少ないんでしょうか✨接種後腫れたりとかも無いといいんですが…頑張りますありがとうございます!

• 10月28日
rimi

1週間くらい前に打ってきました!
娘は病院の先生の前に座ると何もされてないうちから泣き出すので泣いていましたが、打った後はいつも通り、体調悪くなることもなく過ごしてました!😊
打った箇所も痒がったり痛がったりもなかったです。

私も打つ前はドキドキしてたので気持ちわかります😂😂

• み

うちの子も何もされてないのに、注射後みたいに泣く子なので不安で😭
    でも想像よりも本人は平気なんですかね!安心しました!ありがとうございました!

• 10月28日
A.mama

生後11ヵ月な息子が
今月インフルエンザの予防接種1回目を打ちました!
泣くよなーっと構えてましたが泣かなかったですよ
私も先生もびっくり!笑
来月の頭に2回目を打つ予定です

• み

泣かないなんてえらい😭✨そして羨ましいです!!
    でも、大人が思ってるよりは平気そうなので安心しました!
    これから行ってきます!
    ありがとうございました。

• 10月28日