※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝をたくさんしていることで、周りから寝すぎではないかと心配されています。赤ちゃんの睡眠リズムは一定で、夜もよく寝ているようです。寝させすぎでしょうか?

寝すぎですかね?
今9ヶ月と2週間ですが、新生児期過ぎてからも割とよく寝る子で…

夜は20時位に寝て朝6時前後起床(夜中もほぼ起きません)
ご飯や遊んだりをして午前中9時~10時の間に眠くなり、30分~1時間昼寝。
起きてご飯食べ遊んで14時前後に午後の昼寝が約2時間。

こんな感じで、生後4ヶ月位から昼寝のリズムが一定になってますが…周りから寝させすぎだと言われます😥

寝させすぎでしょうか?😥

コメント

娘もよく寝る子です😊✨
20〜21時に就寝し、起床は7〜8時で、お昼寝は午前と午後各2時間ほどです
寝る子は育つって言うし、あまり気にしていませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気にしてなかったんですが…先日お葬式があり、旦那の親戚の人達に寝かせればいいってもんじゃない。ってこっ酷く叱られまして😥

• 10月27日

退会ユーザー

大変でしたね…でも、外野が騒いでるだけなんで気にしなくて大丈夫です😊✨
    その人たちはお子さんに対して何の責任もないんですから😳笑
    もし気になるようなら市の保健センターとかに相談してみると安心できるかもしれませんね☺️💓

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます┏○ペコ
    ちょっと産まれが小さくて、予定日に産まれましたが低出生体重児だったので何かとグチグチ言われ😥
    一応市の健診では問題なく、定期的に小児科受診してますが異常は無いと言われてるので心配ないと思うんですけどね😥

• 10月27日
マミー

息子も似た感じですが、気にしたことないです🙌🏻

夜22時半就寝・7時起床
9時から大体30分~1時間朝寝して、13時~14時まで昼寝
15時頃~18時頃の間に2時間寝てます😪
たっぷり寝ないとずーっと不機嫌&グズグズなので寝る子は育つだよなーって言いながら親も一緒になってよく寝てます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😅

親戚に、寝かせればいいってもんじゃない。寝すぎるとバカになる。って怒られて😂

• 10月27日
  • マミー

マミー

まぁ、30歳手前の男が寝てばっかりいたらバカになるって言いたくなりますけど、まだまだ成長盛りの0歳がたっぷり寝る分には成長に必要な時間だと思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😚

むしろ寝てくれてラッキーです‪(*´v`*)و‬

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    私としては、家事も出来るし一緒に休めるし有難いんですが…😂

• 10月27日
  • マミー

マミー

十人十色ですからね!
    あまり周りから言われること気にしなくて大丈夫だと思います😆
    お子さんと一緒にたっぷり休みながら日々すごしてください😊

• 10月27日
あい

うちの娘も夜中12時間ぶっ通しで寝ることなんて普通でしたよ⚠️お昼寝もたまに3時間とか寝てました。笑

寝てくれていた方が家のこと捗るのでママ思いな子だと思って気にしたことはありませんでしたが。ただ、仰向けにしか寝ない子だったので、寝すぎにより後頭部絶壁になりました(笑)ドーナツ枕も意味なかったです😂それさえ気をつけていれば、全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てると家事捗りますからね😂
    うちは逆にうつ伏せ寝になってしまいヒヤヒヤですが…何とか横向きで寝ています😥うちも寝返り始まったらドーナツ枕使わなくなりました(笑)

• 10月27日
♡♡Ks♡♡

うちの娘もよく寝る子でした!
夜8時半から朝6時半におきてましたね。
朝も10時ぐらいに30分くらいお昼寝して、4時にもお昼寝してます。
一歳半になったら、お昼寝なんてしなくなりました!
全然気にならなかったな…
寝る子は育つと思ってたんですが、身長は小さ目です🤣

今じゃ寝るのは夜中ですよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなれば自分でリズム作るだろうし…今は寝たい時に寝かせないとグズグズなので寝かせてあげるのが1番いいですよね😴

• 10月27日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

私は寝かせた方が泣かなかったですし、無理して起こしてたら、目が半分しかなくて、だらけてて、何をしても寝てしまったので寝かせてました!
    なのに、何でそんな事言うんでしょうね…
    ちゃんとミルクも飲んで、離乳食食べれれば、気にせずに、寝たいだけ寝かせた方がいいかと思います!
    あっ、でも、夜中に一回起こして、麦茶かお水は、少しあげてました!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでか…予定日ぴったりに産まれ40g足りないだけの低出生体重児になってしまった(産まれてすぐに大量にうんちしたのでその分減っただけだよって言われましたが💦)ので、産まれてから身長が小さいだの色々言われてきました😣
    でも市の健診や、小児科でも異常はないと言われましたが…何かと旦那の家族や親戚は…異常だとか大きい病院で診てもらえって…😥
    まだミルク飲んでるので夜中に1度ミルクの時間は作ってます💦

• 10月27日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

親戚は、医者なんですか?
    違うなら、ほっときましょう!気にする事ないですよ!
    大きい病院で見ても、小児科の先生に見てもらっても、身長の、グラフはかわらないので…
    それに、夜中にちゃんとミルクあげてるなら問題ないですよ👍

• 10月27日