※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

モヤモヤしてます💦旦那が学生時代の友達の結婚式、出来れば行きたいって…

モヤモヤしてます💦

旦那が学生時代の友達の結婚式、出来れば行きたいって言い出したのですがその一番の理由が「仲良い友達も行くから」らしくて…
結婚式挙げる友達は、わたしたちの式には呼びませんでした。理由は遠方すぎるからです。しかもそこまでの仲良し!ではないようです。
当然こちらも遠すぎるので行かないものと思ってたのに、いきなりいきたいって💦
正直そんなに裕福じゃない、行くだけでも物凄い出費なのに~😱😱
お祝い送るだけでいいんじゃ…と正直思ってしまいます💦💦

ほんとに仲良くて祝いたい気持ちがあるなら全然構いませんが、友達と時間気にせず飲んだくれたいようにしか思えません。元々そういうところがある人なので😂😂
わたしってひねくれてますかね(笑)

あまり行ってほしくない気持ち持っちゃうのっておかしいですか😭😭?

コメント

ゆゆゆ

前に同じことありました😩
理由も同じでした笑

私も同じこと思いましたよ😅
こっちは妊娠中
上の子を面倒見て
会社終わったあとに
そのまま行ってくると言われ
え?上の子お風呂は?
とかなりました🤣

でもお風呂入れなきゃと言う理由で二次会も行かずに帰ると友達に行ったらその友達に「お前の嫁そんなことも出来ないの?」と言われ怒って帰ってきて余計に行かなきゃ良かったじゃんと損した気分でしたよ😅

その友達も嫁が妊娠中だから子供をお風呂に入れなきゃという理由で早く帰るって言ってるのにデリカシーもないクソな男だなと思いました🤣

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    妊娠中で上の子もいてってなると大変ですよね💦
    お風呂入れれないことはないけど、なんか一言欲しくないですか?笑
    行くからお風呂お願いしてもいいかなーとか😂
    旦那さんのお友達もなかなかデリカシーがないっっ💦

    こっちの負担が増えること、少しはわかって言ってるの?って思っちゃいます😩😩

    • 10月27日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    私は低身長で巨大児でお風呂も狭くとてもじゃないけど一緒に入るのは大変で旦那に任せてました😅
    産休入る前は無理しすぎて骨盤にガタが来たのか激痛で歩けなくなったくらいです🤣

    せめて帰ってきた時に楽しかった!ありがとう!って感じだったら良かったんですけどねー😩

    • 10月27日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですね!!それは旦那さんお風呂入れてくれないと😨
    わたしも骨盤の歪み+巨大児の重みで腰激痛で眠れないくらいだったので、旦那にほぼ任せてるので、わかります💦

    怒りながら帰って来られちゃ、もうなにも意味ないですよね😭
    人それぞれ事情があるのに、できないのとか言う男💢ムカつきますね💦

    • 10月27日
ママリ

結婚式の招待状は来てるんですか??
それによるかな?

結婚式って、本人が行きたい行きたくないの問題じゃないし、配偶者が行って欲しくないからってのもまた違う気がしますが😅

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    結婚式挙げるのは聞いていて、これからみんなに招待状出すからもし来れるなら、旦那にも招待状出すって連絡が来ました!
    だから突然いきたいって言い出したんです~。

    そうなんです、わたしが行って欲しくないとかは関係ないのはわかってるんですけどね😅
    簡単に言うけどどれだけの出費があるかわかってる?っていうのと、何も気にせず外泊(しかも旅行気分で笑)行けていいわねっていう嫉妬のモヤモヤです😂

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    あーそーゆー事ですか!
    めんどくさいですねぇ。
    そんな事聞くなよ!笑

    それなら確かにモヤモヤイライラします💧
    ゆーちゃんはおかしくないです😁

    • 10月27日
くれは

行かせませんー
相手だってこっちに来てないのに、来てもらってもってなるくないですか?
御祝儀もだして、そこに泊まる分のお金も自分たちで出さなきゃ行けないのなら嫌です😭

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    その気持ちは本当に大きいです😨わかってくれて嬉しい…!!笑
    飛行機などの交通費、ご祝儀、宿泊費、二次会費用とその他飲食代で10万は絶対かかりますよ💦
    相手はこっち来れなかったしお祝いも頂いたことありません。
    そんな関係性で、行くのー?!ってなります😩

    • 10月27日
  • くれは

    くれは

    正直相手からお祝いもないのに自分だけお祝いしなきゃ行けないのはマジで嫌です!そんな金持ちで、1億貯金してるならいいですが😅

    • 10月27日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ほんとそうなんです😭
    近いならまだしも💦
    めちゃくちゃ遠いのに、友達も行くからって行くのかいっってなりました!!
    うちはそんなに金持ちじゃない、カツカツなんですよー😵

    • 10月27日
  • くれは

    くれは

    出産祝いも貰ってないのに、お返ししてるのと一緒ですよw
    だいたいそんな遠いとこに行って娘さんとゆーちゃんさんがなんかあったらすぐ帰って来れるのか?って感じですよね。
    私だったら旦那に、ごめんけどさ、何かあった時帰れんならダメって言いますよ
    仕事なら許せますが😅

    • 10月27日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そのたとえ、いいですね!!使わせていただきます🙏✨笑
    旦那にもう一度話してみようと思います!
    たぶんそれでも行っちゃう人だけど、この気持ち伝えずにはいられません💪
    yasuさんのお陰でモヤモヤが少し晴れました😭✨
    ありがとうございますっ!!

    • 10月27日
  • くれは

    くれは

    いえいえ!気持ち伝えるのは犯罪じゃないですし嫌なのは嫌って言わないとイライラしますもんw夫婦になった以上全てお互いが了承得て決めることって思ってるので😅

    • 10月27日