※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TamTum
家族・旦那

少し吐き出させてください。長文ですし文書ごちゃごちゃです。なんだか…

少し吐き出させてください。長文ですし文書ごちゃごちゃです。
なんだかモヤモヤするので吐き出させてください😓
旦那は、子供の面倒を見てくれる方だと思います。
積極的にお風呂入れたり、ミルクあげたり、オムツ交換したり遊んでくれたりします。

ただ私の失敗に対して少し厳しい割りに
自分の失敗には、甘くて少しモヤっとすることが多々。
例えばお皿を割ってしまった時
私の場合だと「大丈夫?」ではなく「何してんの?」とバカにしたような感じです。
でも自分が割ってしまった時は、「あー、、割っちゃったぁ、、、はぁ」とあからさまに落ち込んでて、「何でここにこれ置いてんの?(ずっと前からしまってた物)」と私のせいかのように言ってイライラし出します。
私の物を壊してしまった事に関しては、笑ってごまかし。
自分の物を壊されたり自分で壊してしまっても凄いイライラしだします。聞こえるように大きなため息ばかりしたり。

洗濯でもイヤホンをポケットに入れたまま自分で洗ってしまった時と私が洗ってしまった時の反応も違います。
旦那だと「あぁやっちゃった😜新しいの買おっと♪」
私だと「、、はぁあぁぁぁぁーーーー(溜息)」

今日は、一日旦那が子守をして自由時間をもらう予定だったのですが私が今日イヤホンをやってしまって
ふて寝されました。
ずっと前から楽しみにしてた自由時間。

どうせ今日も預けて帰ってきたら
疲れたーーって大変だったよーって雰囲気をmaxで見せてくるんだろうな。
んですぐ私に娘をパスするんだろうな。
出掛けた事に対して罪悪感すら感じるぐらいにずっと溜息はくんだろうな。

モヤモヤしすぎて娘を連れて家を出てしまいました。

予定全部キャンセルしようかな。

コメント

おかわり姫

うざいですね(-_-メ)
笑ってごまかしなんてしたら爆ギレしますよ(¯―¯٥)
ほんと心広い
ふて寝なんてしたら‥人の旦那さんですがイラッとしちゃいました^_^;
すみません

• TamTum

TamTum

共感嬉しいです😂ありがとうございます!今家帰ってきましたがまだ寝てます☺️💢
    私も同じミスをするから流すのに、旦那はそれが出来ないみたいです。私を下に見ている感じですw根はすごく良い人なんですけどねw

• 10月27日
  • おかわり姫

おかわり姫

ほんと蹴りいれますね♡
    子供置いて外出しちゃうかもw
    カラオケ好きなのですぐヒトカラ行っちゃいます

• 10月27日
  • TamTum

TamTum

ヒトカラいいですね!
    午前中の予定は、キャンセルですが午後からキックボクシングの体験と整体予約しました😆ストレス発散っ🥊

• 10月27日
ぱるん

それは旦那さんが子供すぎる!!!!と、いうか、男の人って大体そんなもんです😭全部自分優先。なんでだよって思うことばかりです😤

せっかくの自由時間でも結局帰ってから精神的にも体力的にも疲れるんじゃ最初からなくていいやって思っちゃいますよね。どうしたらいいものか、、、。

• TamTum

TamTum

ごめんなさい!間違えてコメント下に書いちゃいました!

• 10月27日
  • ぱるん

ぱるん

コメントみました!
    なんですかそれ!!!今それ?しかも大声で言う?って話ですね!イライラとまんないですね😂

• 10月27日
TamTum

子供ですよね😂
今帰ってきたらまだ寝てたのでプチ切れましたw満面の笑みでゲシゲシ蹴りながら起こしました「😊今日1日見てくれるんじゃなかったんですか?」って、そしたらなんとっ!大声で「塗装したぁい」ですってぇ🤣やっと寝かしつけた娘が起きました😊💢

チム

読んでて私もえー😰って気持ちになりました💦
私の母親がいつもそんな感じでしたー💦
うちの旦那は私が何かやっちゃっても笑います😁
やっちゃったあとに何かグチグチ言っても仕方ないって言う考えらしいです☝️
私はなぜそうなったのか理解出来ない時は経緯を聞いちゃう所があります💦

• TamTum

TamTum

私もチムさんの旦那さと同じ考えです😊私の旦那は、グチグチ言わないけどあからさまに不機嫌になります。めんどくさいですw 家の空気も悪くなるし。
    私も経緯を聞いちゃう時あります😅なぜ使用済みオムツを娘のとの届くところに置いた?とかw

• 10月27日