※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

最近、旦那に地味な嫌味を言われ腹が立ちます💢愚痴です😅😅私の普段の生活…

最近、旦那に
地味な嫌味を言われ腹が立ちます💢
愚痴です😅😅

私の普段の生活
朝 4時半頃起床。
旦那の朝ごはんのオニギリ3つと弁当、水筒の用意
6時前に旦那出勤
旦那出勤後、授乳、おむつ替え
7時頃 二度寝
10時 授乳、おむつ替え
洗濯、部屋片付け
昼ご飯
娘の相手
娘が寝たら晩ご飯下準備
4時頃から晩ご飯準備、翌日の弁当の準備、洗濯片付け
5時半頃旦那帰宅
6時頃夕ご飯
6時半〜7時 夕ご飯の片付け
7時〜7時半 娘とお風呂
お風呂後も
何かと色々バタバタ……
9時半 寝床へ。
12時 娘寝たら自分も寝る
夜中3時 授乳、オムツ替え

これがだいたい毎日の生活です。

旦那には、嫌味のように
家いてるだけやん!笑
とか
昼まで寝てるやん!笑
とか
今日は、何してたん?とか
ちょくちょく言われます。

それが無性に腹立つ時があります。
この生活の間にも
2、3時間に一度は授乳…オムツ…

洗濯、掃除も、最低限
ちゃんとやってる方だと
自分では思ってます
部屋も散らかりっぱなしでは無いし…

私って暇に見えてるのかな〜
なんやかんやしてると
あっとゆうまに1日が終わります。
旦那は帰ってきてから
娘の相手はしてくれます。

しれっと嫌味ったらしく
言われるのがむかつきます笑笑

コメント

deleted user

うちもたぶん暇に見られてます、、毎日休みでいいなって言われたことあります💦

  • めろんぱん

    めろんぱん


    腹立ちますよねー笑
    私が働き出したら
    分担してやってくれるの?
    って感じです。
    絶対してくれないくせに^_^

    • 10月27日
ぷーちゃん

すごいです!こんなにやってるなんて😳尊敬します😭
旦那さんにこれ言ってみて、あなたは出来ますか?って。
私が説教してやりたいくらいてす!

  • めろんぱん

    めろんぱん


    次、嫌味ったらしく
    言われたら
    これ全部言おうと思います!
    何もしてないと
    思われてるようなので^_^
    本当に何もしないでおこうかな?笑

    • 10月27日
さき

もうこのまま、このスケジュール見せればいいです。
ものすごく大変で、ものすごくストレスが溜まるんだよ。理解出来なくてもいいから最低限そういう事は言わないで下さい。って泣きながらでもいいから言っちゃえばいいです!😤

あと私旦那の弁当は卵焼き以外冷食です😂
10分で終わりますよー😁5時半起床にしましょ!!笑

  • めろんぱん

    めろんぱん


    次嫌味ったらしく
    言われたら
    これ全部言うつもりです!

    私もだいたい
    卵焼きと晩ご飯の残りと
    冷凍です笑

    旦那が5時起きで
    朝ごはんやらないとダメで
    どーしても
    5時までには起きないと(泣)

    • 10月27日
ちらら

私は休みの日に半分くらいはお願いしています☺️
私がこれやるからあれはお願いしていい?と聞くと二人で分担してやっているから文句も言われないし、普段それもやっているんだ~と思ってくれるかもです😊

あとは日中に子の写真をつけつつ、ママ抱っこって泣いてるの~とかやっと寝たから洗濯干すね!とかいちいち伝えています😃

疲れたときは素直に、夜ご飯作れないからお惣菜買ってきてくれる?とか、明日のお弁当休んでいい?とか言って疲れたアピールも欠かしていません(笑)

暇に見られるってことは毎日毎日疲れも見せず完璧なんですね💓
私なんかいつも適当で家もキレイではないので尊敬です✨