※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

体外受精で妊娠された方、判定前に症状はありましたか?2回目の移植で痛みは前回と違う。心配しています。

今日でBT5です☺️

体外や顕微授精で無事に妊娠された方、判定日までに何か症状はありましたか?💦

わたしは2回目の胚盤胞移植をしたのですが、ホルモン補充だった前回は生理前のような下腹部痛が結構あり、かすりもしない陰性でした😢

今回は自然排卵周期なのですが、前回よりは下腹部の痛みはありませんが、変わりに生理前のような腰痛とたまにイタタタタ!てなるぐらいの下腹部痛があります😭

今回もダメかぁ〜の半ば諦め入り始めてます、、🤦‍♀️💦

コメント

ミカりん🍊

4回目の顕微授精の自然周期で出産しました。
移植の影響で数日チクチクするかな?位の痛みでした。
私は判定日前に少量の出血があり、判定直前に生理前に毎回来る頭痛が来ました。
出血は今考えると着床出血だったと思います。
生理前の症状が来たからと言って、諦めることはないと思います☺
赤ちゃんの力を信じて、体冷やさないようにゆったり過ごして下さいね☺

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

同じ自然周期でのご妊娠との事で勇気を頂きました🥺
    不妊治療はお金が掛かるし仕事への支障も出るので、どうしても早く早く、、と焦りが出てしまいます💦

移植が終わったらやきもきせずに、後は赤ちゃんの力を信じて日々を過ごすのが良いですよね☺️

今日は仕事も休みなので久し振りにのんびり過ごそうと思います😊

• 10月27日
あすな

1回目2回目の移植後は早い段階で少量の出血がずっとあって陰性。゚(゚´ω`゚)゚。
3回目も同じく早い段階で少量の出血がありガッカリしてたら翌日には止まってあれ?って思ったら陽性でした(^^;
これ以外の症状は無かったです!

BT5ぐらいからソワソワしてしまう時期ですよね💦
着床してるといいですね✨

• ゆきち

ゆきち

同じような症状が出ても子宮の中ではすくすく育っている場合もあるのですね☺️

もう今頃は子宮では答えが出ているんだろうな〜、と思いながらそわそわしてしまいます💦

もうすぐご出産ですね!
    なんだか寒くなってきたので、暖かくして過ごして下さいね🥰
    わたしもあすなさんの後に続けますように☺️

• 10月27日
tomtom

体外、ホルモン周期で妊娠しました!

私も生理前のような下腹部の鈍痛寄りの微痛があったのですが、今思うと、着床時期辺りに、排卵痛のチクっとした痛みが、子宮辺りで、しかも全く同じ箇所で、3日程、チクっ…チクっ…と痛みました。
生理前のようだったので、傷つかないよう、期待せずにいましたが、まさかまさかの妊娠することができました!

ダメかも…くらいの気持ちの方が良いと思います。期待すると後がキツイです😓

でも私は良い結果になることを祈っています♡

• ゆきち

ゆきち

判定日待ちってなんだか受験結果待ちみたいでソワソワが止まりません😅
    お腹のチクーッは昨日から無くなっちゃわいました😭

あれだけ頑張ったし、後は卵の生命力と運に任せて日々をストレス無く過ごすのが良いですよね☺️

今回ダメでもまた移植してわたしも授かれるように頑張ります😄

• 10月27日