※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズネズ
家族・旦那

私は娘のこと嫌いじゃない。可愛くてとても大切な存在だと思ってます。…

すみません、吐き出させて下さい

私は娘のこと嫌いじゃない。可愛くてとても大切な存在だと思ってます。
でも毎日旦那が仕事でいない時に家事とかトイレに行きたくて離れるとマンション中に聞こえるくらいにギャン泣きされて正直しんどいと思ってしまう自分がいます。
まだ1歳にもなっていない娘に怒っても意味が無いし、逆に罪悪感しかなくて日々我慢してます。
でもやっぱり不意に娘に対する態度が悪いと旦那に指摘され反省するんですけど、仕事から帰ってきて私が言うまで弁当箱も出さないから娘のことでバタバタして弁当箱のことを忘れていたら休みの日を過ぎることもあります。帰ってきたらスマホ。基本スマホ。
だから旦那に対してのイライラが娘に対して態度に出てしまってて、本当に娘には最低なことをしてしまいました。

そして今、娘に対する態度のことで旦那からキレられてしまいました。「お前ええ加減にせえ!母親なら当たるな!なぁ?少しは我慢しろ!」と、、、その後に旦那が娘に対して「ごめんね〜ママは娘ちゃんのこと嫌なんだって」と娘に対して言ってて正直その瞬間自然に涙が出て、旦那に見られるとまたグチグチ言われるので隠れて泣きました。
  娘のこと嫌じゃないのに、、、
旦那に反論しても逆ギレされることはわかりきってて余計しんどいので何も言えません。
なのでここに吐き出させて下さい、、、長くなってしまいすみません。

コメント

🎃ギリギリス🐿

娘さんはリズネズさんが居ないと寂しいんですね。
うちの子はギャン泣きほどでありませんが姿が見えなくなるとよく泣いて探しています。
旦那様へのイライラ溜まりますね。すごくわかります。
私は旦那には期待しないと思って家事やら育児やらするようになってからはイライラ減りました。
旦那に完璧求めても仕方ないってなります。
忙しくて子供に構ってる暇なかったりしますけど、時間できたらたっぷり愛情注いでます。
娘さんはリズネズさんの事嫌だって思ってないですよ!
自信持ってください😊

• リズネズ

リズネズ

ギリギリスさんありがとうございます😭そうですね、期待するのをやめて育児に自信持ってみます!

• 10月26日
りっちゃんママ

毎日本当にお疲れ様です😭😭😭
うちも最近娘から少し離れるとすぐグズグズします。
それに対して私もたまにイライラしてしまう時がありますが、頑張って耐えています。
一番話を聞いて欲しい旦那さんが聞いてくれないのって悲しいですよね。
うちもずっとスマホかゲームです😔
なのですごくお気持ち分かります。

• リズネズ

リズネズ

話を聞いてくれるだけでも少しは楽なんですけどね😅話をしても「それはお前が我慢すればいい」で終わりですからね。

• 10月26日
ぱー

旦那さん…お前がええ加減にせえ!🤣
母親だって人間ですもの。
むしろ娘のこと考えるならそんなこと娘さんに言わないでほしいです。
分からないとでも思ってるんでしょうか?
想像力ないんでしょうか?
人の旦那さまに申し訳ありません💦
でも日中、赤ちゃんと二人きりでいることがどんなにプレッシャーでどんなに大変なことか…

そんなに偉そうに言える旦那さんですもの、娘さん見ててもらって1人になる時間もらってくださいね😖

• リズネズ

リズネズ

全然大丈夫ですよ😅
    娘が突発の時、なかなか寝付かなかった時は「いい加減にしろよ!」って娘に対してイライラしてた奴が偉そうに言いやがるって思ってますよ😭

• 10月26日
みほ

私なら旦那にキレますね🤣
そんな人には1日子守をさせてみて育児の大変さを理解させた方がいいと思います!!
母親だって人間だからイライラすることもありますよ!
それが普通と思います!!
私の娘も後追いするので泣いたら抱っこしたまま掃除したりしてます😂
後追い最初は可愛かったけど今はもう……😭
息抜きも大切なので旦那さんを説得して1人になれる時間を作ってください!

• リズネズ

リズネズ

1日子守させてやろうか何回思ったことか😅
    後追いは最初は可愛かったですよね!

• 10月26日
にこにこぷん

旦那あほか。原因はお前だ!!うまく立ち回って、嫁がイライラしないように空気よんで手伝え!!!!
てか夫婦なんだからチームプレー良く一日終えようよ。こっちは自分の世話に子供の世話にあんたの世話まで全部してたら私はいつ休めるの。余裕なんてないよ。私にもスマホスマホの休憩時間くださいよ。と。反論じゃなくとも話し合い出来たらいいですね。
感情的にばーーー!!ってきれることも多々ありますが、うちの旦那は感情的に話すより冷静にというか、冷たく淡々と話す方が効きました。

• リズネズ

リズネズ

私だけの子供じゃないのに、娘+旦那というデカい子供の世話は大変ですね😅
    なるほど、淡々と話してみます😊

• 10月26日
ねこ会長

わかります
苦しいですよね
私の家庭も子育ては嫁の仕事
家の事も嫁の仕事
なんで俺がしなくちゃいけないのか?って人なので今日1日の娘がこんなんだったんだーって話でも母親なんだから当たり前だろいちいち俺に言ってくるなと言われる始末で、、
娘がギャン泣きしててもママ〜呼んでるよー!です😫

• リズネズ

リズネズ

大変ですね
    2人の子供なのにそれは辛いですよね、、、

• 10月26日
Yu-mama

「ごめんねーママは娘ちゃんのこと嫌なんだって」って旦那さん酷すぎます!
ママが大好きだから娘さん泣いてしまうんです。だから旦那さんが言ったことなんて気にしないで下さい。

ママだって疲れるときありますよ。なら、旦那さん1日でも子育てして家事やってみろ!です。そこにしなくてもいい旦那の世話までしてるんだからどれだけしんどいのか理解してほしいですよね。
お弁当箱放置してお弁当次の日なかったら困るのは旦那さんなので放置して言われたら、「お弁当箱だしてなかったから用意できなかった」って言いましょ!

後追いって初めは可愛いけどだんだんしんどくなってきますよね💦
うちの娘もまだ後追いしますよ。
そういう時は、トイレも一緒に連れて行くしひどいときは抱っこしながらよう足してます😅
長時間は辛いですが、おんぶして家事したり、声かけたり、やれるならお子さん家事してもいいかもです。

• リズネズ

リズネズ

本当ですね。
    1人で全部やってほしいですよ!

• 10月26日
いちご

私もこの前同じ経験をしました。旦那さんのお言葉、うちの旦那もほぼ同じこと言ってたので。
じゃあ1ヶ月、私の代わりしてみろよ。と本気で思います💭💭
毎日関わってるから こっちだって喜怒哀楽あるし イライラする日もありますよね!

でも、子どものことは大切だし 邪魔なんて思ったこともない。
ただ 自分の気持ちが いっぱい いっぱいになって しまっただけですよね…

所詮旦那にはこんな気持ち分からないから こうやって こうゆうところで 吐き出すしかないんですかね〜😭

• リズネズ

リズネズ

そうだったんですか!
    ママリなら共感できるので旦那に話すよりこっちの方が少しだけ楽ですよね😊

• 10月26日